見出し画像

静かな夜の時間
一人には淋しいから
過ぎてしまったあの頃を
思い出してしまう

肩を並べて歩いた道
今は少しはかなくて
戻れないとわかっているのに
君の写真 捨てられない

Maybe False
嫌いになんてなれない
Maybe Ture
逢えない時間(とき)が苦しい
不安を抱いた笑顔
見せられないから…

冷たい風の中は
一人には耐えられない
過ぎてしまったあの頃が
ただ 愛しくて

横を向けば君がいて
いつでも優しく微笑んだ
守りたいと思っていたから
君の写真 捨てられない

Maybe False
嫌いなんてなれない
Maybe Ture
今でも 好きでいるけど
Maybe love
好きだから 離れたい
逢えない苦しみ
絶えられないから…




Words written in 1994.
from "黒歴史ポエム"


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。