見出し画像

こっちにはwebがあるんよぉ!

不登校で、将来に不安を感じた時もあった。
でもね、きっと大丈夫だよ。

だってさ、知ってるかい?

相手に勝つにはぶつかっていこうよ!
気持ちやん!
最後の最後までやっぱりせめてって欲しいやん
思いっきりぶつかっていこうよ!
こっちにはもうバンテリンあるんよぉ
これは有利です!
きっと結果でるよぉ

2002年サッカーW杯直前のバンテリンのCM

ラモスは、言ったよね。

あ、若い方はご存知ない?
ラモス氏のCM。

CMはご存じなくても、
バンテリンはご存じですよね?

興和株式会社様が開発・販売されている、

・メントール
・インドメタシン
・アルニカチンキ

以上の3種類を主成分とする、
筋肉痛や関節痛、腱鞘炎や打撲、
さらには捻挫なんかにもめちゃめちゃ効く、
第2類医薬品です。


あ、いえ、ごめんなさい、
別にアフィリエイトでも何でもないし、
興和株式会社の回し者でもないし、
何も受け取ってもないし、
スパムでも広告でもないです。

ただね、同じように、ボクは言うよ。

不登校になったって、きっと大丈夫。

だってさ、

今の時代はもうwebがあるんよぉ!
これは有利です!!


いや、うん、ごめん。

最近少し疲れててね、
ちょっとお酒も入ったら言いたくなったんだ。

そういえば、
2002年のW杯の結果に関しては、

トルコに負けちゃったけどね。汗


あ、でも、大丈夫!!

あの敗戦で将来が決まったりしてないし、
アレから、日本代表はすごく強くなったよね。


果敢に挑んだ。
周りは、そんな彼らを全力で応援したよね。
仮に負けたっていい。

高くそびえる壁に向かう姿に、
強い意志で挑む姿に、
夢を掴み取る為に闘う姿勢に、
真剣な眼差しに、
諦めない意志に、執念に、
背中を応援しながら、
感動を貰いながら、
逆に背中を押されながら。

その姿勢に、気持ちに、ストーリーに、
魅せられて、応援して、勇気を貰ったんだ。

だから(?)うちの子もきっと大丈夫。


だって、webがあるんやもん。


※ホントに、PRとかじゃないですw

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。