見出し画像

夢100リスト途中経過報告14 〜7月締会〜

【目標数値】
 目標総数 181こ
 (うち一旦ほりゅー 12こ)
 達成数  83こ
 残数   86こ
 達成率  83%

沖縄暮らしを始めて約2週間
あれよあれよとやりたいと思ってたことができてます。
それに伴い,あれよあれよと目標も増えます。

一人でできる浜散歩とかミキ作りとかだけでなく,
誰かと甘いもの食べたいなぁ〜と思ってるとお誘いがあったり,
あの人に会いたいな〜と思ってると連絡が来たり,
みんなで飲みたいなぁと思ってると飲み会が入ったり,
歌いたいな〜と思ってると歌えたり,
仕事場の皆さんもとーーーってもいい雰囲気です。

ちなみにここ2年(2年どころじゃないか)くらい
あんまりうまくいってなかった親子関係も
「こうなったらいいなぁ〜」と5月くらいからいいイメージを持つようにしてたら、
移住後に思った通りの関係性になってきました。これは本当に驚き。

誰かの存在がないとできないことも叶えられていて
なんか本当すごいなぁと感じる毎日です。
「無理をしなくてもつながるものはつながるだろう」と
慌てず,おもねず,余計な力を入れずにいられます。

こんなに自然でいられるところに来れたのは,
どう考えても不思議な力が働いているとしか思えないのです。
導かれたことに感謝感謝ですね。

余計な力を使わなくていい分、
使うべきところに注力して、挑戦して成長していきましょうね!

◆7月に達成したもの◆
1.南の島暮らし
2.瞑想30回
3.歌える家にお引っ越し
4.5.6.浜アーシング
7.ミキを作る
8.夜の砂浜でお月様のもとで歩く
9.大自然の中でキャンプ
10.瞑想54回!やっと半分!
11.ブログ開設
12.BBQ!
13.ゆんたく

◆8月絶対決める◆
1.車ゲット!
2.釣り
3.ギターゲット!
4.パンを焼こう
5.酵母から手作りパン
6.沖縄民謡1曲マスター
7.テント立てられるようになったよ
8.野菜or果物を送る
9.果樹栽培

◆8月チャレンジ◆
10.薪でお湯を沸かす
11.spicalilyに行く
12.アクセサリーをプレゼント
13.手作り料理でもてなす
14.キャンプでコーヒー

★お知らせ★
https://chanmine.hatenablog.jp
ブログ始めました。(仕組みがまだよくわからない!)
南の島に来て,やってみたことの試行錯誤実験日記です。
書き溜めていつか本にできたらいいなぁと思ってます。
いつか講演ができたらいいなぁと思ってます!

◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数      37冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  62作品?(目標100作品)
★音楽作品◎    227曲くらい?
★ひと言English◎ 277回(目標100回)
★レパートリー◎   6曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン◎  9回(目標5回)
★コンコーネ    6曲(目標25曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?