見出し画像

夢100リスト途中経過報告15 〜8月中間報告〜

【目標数値】
 目標総数 181こ
 (うち一旦ほりゅー 14こ)
 達成数  85こ
 残数   82こ
 達成率  85%


呪文の話

6月中旬から毎日呪文を唱えています。

その頃読んでた本で、2、3冊たて続けに
「自分のなりたい姿を唱えるとそうなる」的なことが書いてあったので、
やってみることに。

一つ目に読んだ本に108回唱える(ジャパ瞑想?)とあったから、
1日同じ文言を108回数えることに・・・

これが非常に難しい!!

ジャパ瞑想なら「マーラー」と呼ばれる108この珠でできたものを使うみたいなんですが、
なんか通販で買いたくなくて、(手にとって選びたかったけど、コロナだったので)
54この結び目で作った手作り「マーラー」がこちらになります。

画像1

ジャパ瞑想、よくわからないから自己流で!
自分が作った文言は
「私は人と環境に恵まれている、活躍している。」
的なことうんぬんカンヌン108回を1日1回は唱える。(約15分くらい)
という方法。
※酔っ払って出来なさそうな時は事前に2回とか、できなかったら次の日に〜とか緩い感じです。

さて2ヶ月の経過報告です。
まず、コロナで自宅待機していたので仕事環境に恵まれて活躍しているってのは、現実的には感じにくいものでしたが、唱えているうちに、「あれ?あれもこれも恵まれてるじゃん!それに今度これで活躍できそうじゃん!だから今存分に待機させてもらえてるんだ!」っていうのに気付きました。
そして実際にそんな仕事も舞い込んできました。
人に恵まれているというのは、実際ずっと前からそうなんですが、移住の際にいろんな人に応援のお言葉やお餞別をいただき、改めて、凄まじいほど恵まれていることを実感できました。移住後も仕事場だけでなく、思わぬところからつながりができたり・・・

総じて、気分が落ち込むことも少なくなりました。
疑心暗鬼になることも少なくなりました。
唱えるているうちにニュートラルになって行く感じがあります。
恵まれていることへの感謝をクローズアップできたことによって、
上手くいかないことには意識が向きづらくなりました。

とりあえず、最初の呪文は7月までにして、
8月からはもっと具体的な文言にしました。
そしたら、またちゃんとそういう方向に動いてるなぁという実感。
100%じゃないけど、15日目にして50%そうだから、すごい!

恐るべし!呪文効果!

★お知らせ★
「意外とできちゃった ~南の島の地球を味わう実験室~」
https://chanmine.hatenablog.com
ブログ始めました。
南の島に来て,やってみたことの試行錯誤実験日記です。
書き溜めていつか本にできたらいいなぁと思ってます。
いつか講演ができたらいいなぁと思ってます!

◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数      38冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  62作品?(目標100作品)
★音楽作品◎    230曲くらい?
★ひと言English◎ 291回(目標100回)
★レパートリー   2曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン  4回(目標5回)
★コンコーネ    0回(目標36回)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?