見出し画像

AirPods PROをママにプレゼントしてみよう。

今日は、誰も僕にモヤモヤを教えてくれないので、書くモヤモヤ記事がありません。いつもは割と女性、ママの社員メンバーに対して書いているのですが、今日はパパに対して書いてみようと思います。

最近、買って衝撃を受けたガジェットがあります。
タイトルの通り、AirPods PROです。

画像1

値段知ってますか?3万こえてます。笑

イヤホンに3万・・・なんか、うげ!ってなる価格です。

と言いつつ買ってしまった私ではありますが、その前はというものの、公私に良きにしてくださっている永井夫妻がお二人とも持っていて「おぉ、さすが稼いでらっしゃる」なんてひねくれた目で見ていたものです。(なんていやなやつだ笑)

・・・・なのですが、妻がこんなことを言っておりまして。

在宅ワークをしていても、子供たちの喧嘩や勉強の音とかがどうしても気になってしまってたの。怒りたくないけど、見えたり、聞こえたら、どうしても反応してしまう。でも、部屋には引きこもりたくない、子供たちが私に声をかけにくくなってしまうし。※実際は関西弁

でも、これ買ってすべて変わった!!!

ノイズキャンセルできるから、子供たちの音が聞こえなくなって、本当に仕事に集中できるようになったの。(なぜか、子供の大きな声とかインターホンとか、救急車とかの音は聞こえる不思議な仕組み)

まるで、リビングに自分の部屋ができたみたい。(名言)しかも、コードがないから、洗い物や料理しながらでも使えるから最高!※実際は関西弁

そう、在宅ワークと子育てを両立するママの課題を解決してくれるガジェットだったようなのです。(使ってみて分かったのですが)

いつもは、僕が大体暴走して新しいものを買いがちなのですが、妻のこの満足度につられて、ついつい私も買ってしまった次第です。でも、多分彼女の満足度の方が圧倒的に高いと思います。

3万・・・。

そう、自分では買いずらいのです。
だから、ちょっと子供が大きくなったけど自分の時間を無自覚に犠牲にしてしまっている奥様に「自分の部屋」「自分の時間」をプレゼントする感覚でAirPods Proを選択肢の一つに入れてみてはどうでしょうか。くれぐれも、自分だけ買わないように・・・笑

追記
蓋を開けた瞬間に、以下のように自分スマホとbluetooth連携してくれる、超絶なUX体験は、さすがappleさまさまです。ぜひ、ご堪能のほど。

今日は、こんな感じです。
よい1日を〜。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?