見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる172】写真の人物にニックネームを付けてください。

さて、本日でゲームマーケット2020秋も無事に終了いたしました!!

あ〜、無事に終わって本当に良かったーーー!!!この数週間、空き時間はずっとゲーム生産の内職をやっていて常に部屋がどことなく散らかっていてつらかったので・・・しばらくは安泰なのだろうか。まだ色々と仕事はあるから、落ち着くのはもう少し先かなぁ。がんばる。

しかし、久しぶりのゲーム生産、カブトガニトーク、都会の東京・・・なんだか長いこと失っていた感覚を取り戻すかのように楽しかったです。着てくれた人みんな優しくて・・・ブースに来てくださった方、本当にありがとうございました!それから汐留は大都会。はちゃめちゃにキラキラしてやがる・・・しかしちょっと散歩してみたら新橋の繁華街になって、それもまた都会ぽくてよかった(笑)カラオケ行きたい・・・。

さて、本日のお題は・・・レッツビンゴ!29番!

こ、これは・・・なんというか、若い松崎しげるみたいな風貌の、お医者さん、でしょうか?いや、謎ですね。

なんだか妙に印象に残りそうな画像のような気はします。

あ、でも、こうやって画像で見るから印象が強いのかも?もし普段通っている医院にこういうお医者さまがいたとして、その時の自分は若干体調が悪いだろうから、お医者さまの風貌というのはあんまり記憶には残らないものなのかもしれません。

ちなみに「ぱくたそ」さんでの画像名は「微笑むドクター」のようです。他にも面白ドクターの画像はありましたが、それ以外の情報には特に触れていないようです。

・若松しげる(若い松崎しげる、の略)

松崎しげるさんといえば大物芸能人ですよね。あんまり詳しく知らないのですが、お肌が比較的色黒な方だという認識です(あとは歌っている曲がいい曲で、歌もうまいということくらい)。

元々肌の色が黒い松崎であったが、ハワイなどの南国で休暇を取ることも多いことからその黒さに磨きがかかり、ついにはトレードマークとなった。その黒さをキープするため日焼けサロンに通っており、さらに近年では事務所に日焼けマシーンを設置するほどである。

出典:松崎 しげる フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ももクロちゃんのライブに出演しておられるのは、ライブビューイングの映像で見たことがあります。というか、その時現場で1曲歌っていて認知した感じかも。あの感じを出すにはハワイへ休暇を取り、日サロに通う必要があるということなのですね。

・黒幕っぽいのに全然事件と関係なく、現場にいた人

この人はきっと「名探偵コナン」でいうと、メンバーを紹介されたときにめっちゃめちゃ怪しいんだけど、実は最後まで犯人ではなく、いい人であるというパターンな気がします。

・オリーブオイルをかけないもこみち

このモデルの人、日焼け具合や顔の感じがもこみちにめっちゃ似ているのですよね。この人はお医者様なので、さすがに医療の現場にオリーブオイルは持ち込めないのかもしれませんが・・・。

・スポーツマンシップ君

白衣を着ていてもにじみ出てくる、体育会系な感じをそのまま表現しました。

・元・整体師くん

実はかつてはメンテナンス系の経験値が豊富で、数多くのアスリートを支えてきた・・・という逸話があると良さそうです。

・野球部

そのまま、イメージを伝える感じのニックネームです。実際、元野球部の偉い人が職場にいるのですが、常に日焼けされています。

・プロテイン大好きっ子

一部の男子に流行っているんです、プロテインを飲んで筋トレをするのが。かつては職場でもプロテイン飲料をデスクに置いている人がちらほら。その後コロナになって、さらに筋トレにはまってしまった人こそが、ガチの筋トレ勢なのだろうと思います。

本日は汐留に滞在し、明日は有給とって一日過ごすのです!楽しみ~!

もはや眠たくなってきたので、本日はこの辺で・・・。カブトガニ~♪


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?