見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書き殴る351】この人、ハワイに行ったな。なぜわかった?

あ〜〜〜、暑っつい!!夏!!!

なんなんだ、今日はもう・・・夏!!もう夏なのか!?めっちゃくちゃ暑かったよ!久しぶりに地元めぐりしてたけども、久々の感覚だよ、この日光浴びすぎた紫外線からの眼精疲労!夏の症状だよ、これは!1年が早いよ〜〜〜!!

そして、なんだかもう梅雨入りなのだとか?よもやよもやだわ・・・なんでやねん。連休どこにも行かないまま梅雨入りて。雨は嫌いなのだよ、基本は自転車移動だからさ・・・濡れちゃうじゃん。

まあ、梅雨生まれなのだけどもね、私。またもうすぐひとつ歳を取るのである。アラサーも佳境です。

画像1

いやー、今日はもう、すごい晴れてた!地元が新緑で素晴らしい景色でしたよ。すごい広い空と雲!もうね、引きこもっている場合じゃないですね。できることやります。

あと今日は野菜たっぷりジェノベーゼに冷製スープと明太子バゲットとサラダがついたランチセットでおしゃれランチ。ずっとおうちごはんだったせいなのか、おしゃれカフェのランチ、全部めっちゃくちゃ美味しかった。家で食べるのも良いけどね、たまには外でおしゃれランチしたいよね。

画像2

ジンジャーエールの絵面が完全に夏で、感動してふるえた。夏じゃん・・・この前まで暖房入れてたのに!!

画像3

さて、本日のお題は・・・『この人、ハワイに行ったな。なぜわかった?』です!ハワイ、行ったことない!なのでハワイのことは分かりませんが、それ故にざっくりしたベタなハワイ感には敏感かもしれません。たぶん!

ハワイ行くと人はどうなる?

まあ・・・まずは日焼けしそうですよね。南の島ですし。とはいえ、日焼けはハワイでなくとも、日本国内の離島とかでもするし、なんなら今日くらいの夏日なら地元を自転車でふらふらするくらいでもけっこう焼けますよね(どこにも遠出していないのに『焼けたね!』と言われること多いです)。なので、そこまで特筆すべきことではないですね、テニスや野球といったスポーツが趣味の人なんて年中真っ黒ですし。

よく聞くのは、フラダンスを見る、現地の音楽や文化を楽しむ、という声ですね。やはり本場のフラダンサーの姿は皆さん見たいんじゃないかな。

ちょうど良さそうな記事を発見。3泊5日ってなんだかリアルでいいですね。私もかつて、NYに4泊6日で旅行しましたからね・・・(詳しくはこちらの記事を見てね!)。

う~ん、いいですね・・・おしゃれパンケーキ、ビーチ、そしてお土産・・・真っ青な海、きらめく夜空、そしてなんか・・・おしゃれジュース。う~ん、行ったことないから定番の光景しか浮かんでこないけれど、きっとこれが正解なのでしょうね!う~ん、いいね!

お題に応えてゆきましょう

さて、本日はちょっと・・・紫外線による眼精疲労が凄いんで、そろそろお題にとりかかっちゃうぞっ!あっつい!アイス食べたいよう~~~。

・パイナップルの形をしたクッキーをくれました

マカダミアナッツのチョコレートは、最近では日本でも手に入るのでこちらのお土産が人気なのだそうですよ!

このクッキー、うちの職場でも何度か見かけたことがあります。そしてその現場で私は「あべさんってハワイとか行かなさそう」って言われた気がします。なんだかずっと覚えています。

・ハイビスカスのヘアピンを鞄につけてる

これは・・・ハワイに限らず、平成に大量発生したコギャルの皆さんも頭につけていましたよね、ハイビスカスのアクセサリー。私もなけなしのお小遣いで、100均で買ったものをつけていた気がします。Tシャツとかの柄もハイビスカス流行ってた。懐かしいです。

・ロハスでカジュアルな装いで、夏のレジャー感をアピールしてくる

人はこのような者に対して「マウントを取ってくる」などと表現することもありますが、装うだけならいいですよね。京都の夏なんて、蒸し暑くてたまらんので、ハワイのロハスなワンピースは京都の気候にぴったりだと思うよ。浴衣は着たいけどね!

・先生に向かって「アロハ」とあいさつをしてくる

マウントを取っているなどと思うのは大人げない。「アロハ」には色んな意味があるのですよ、先生。

・阿波踊りのリズムでフラダンスを刻んでしまう

身も心も南国・・・のはずが、阿波踊りする人ってかなり気合入れて踊るから、なんか混ざっちゃうっていう。


あ~~~、ハワイいいですね!!めっちゃ行きたいよハワイ・・・!!海に行きたい!ロハスなワンピースでオシャレなジュース飲みたいよ・・・。

そして、たぶんもうすぐ夏ですので、紫外線に負けない体づくりをしておこう。去年は何度か死ぬかと思ったからなあ・・・オーエスワン。


「大喜利のお題」は以下のサイト様から拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?