見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる271】誰でもマッスル。日常でできる筋トレは?

数日前から炊飯器が壊れているのだ。

まだ3年しか経っていないのだが、なんかモニターのところに『EU』って出てる(ヨーロッパじゃん)。彼氏さんによると『内部故障。修理センターに出してね』との警告らしい。まあ、コンセント抜き差ししたらいったん普通に炊けるので、ここ数日それで普通に炊いているが・・・(蓋を開けた瞬間、またピーピー音とともにEU化する)いつかとんでもない炊き上がりになって、ご飯前にテンションダダ下がりになるのも少し怖いのだ。どうしよう?(やるなら修理ではなく買い替えだ。意外と数千円で買えてしまう現代なのだ。まあ、丁寧に生きるのであればこれを機に『土鍋で炊く』という選択肢もあるが・・・土鍋はちょっと欲しいけどさ、毎日はじめチョロチョロ中ぱっぱチェックするのもしんどいからなぁ)

あと、昨日の結婚式でいただいた切り花を飾っているのだが、控えめに言って最高である。赤いガーベラが部屋にある幸せ。切り花って意外ともつし、これからもお花で生活に彩りをー!!良いかもしれん!

画像1

今日なんか、めちゃくちゃ調子いいんですよね。すごいなんか、自分の内面と向き合いながら仕事してた。まあ仕事はそんなに進まなかったんだけど。やはり昨日ドレス着て歩いたせいか・・・頭がスッキリしていたね。見栄っ張りだからかな。

さて、なんだか全体的にまとまりのない文ですが、本日のお題は・・・71番!

誰でもマッスルになれる、日常でできる筋トレは?とのこと。

はあ〜〜〜!?

うっせぇわ、と思わず言ってしまいそうになるようなお題だな・・・いいか、ひとつだけ言っておく。日常の筋トレでマッチョになれるのは、人生の目標の中で『マッチョになること』の優先度がとても高い人だけだから!!それも、ここについては男性の方が圧倒的に有利なんだかんな!普通に加齢しながら生きてりゃ代謝は落ちるし筋肉も減る。努力してもトントンだということに気づき始める、それがアラサーなんだあーーー!!

そもそもマッスルって何よ

調べてみよう。マッスルについて・・・!!こんなにも自分と馴染みのない単語もなかなかないんだぞ!

英語で筋肉の意。

出典:マッスル フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

情報量少ねえーーー(ドーン)!!!

シンプルだな・・・さすがだぜ。なんか、勝てないよ。

これ以上いいやってことで、「マッスル 日常」で検索してみたのですが・・・こんなアイテムが出てきました。

働く現場での腰への負荷軽減から、
日常のちょっとした力仕事のサポートまで。
マッスルスーツエブリィは、
すべての人の健やかなライフスタイルを
実現するために生まれたアシストスーツです。

出典:マッスルスーツ エブリデイ 

こ、これは・・・答えじゃん・・・「最大補助力25.5kgf」って!毎回フリーマガジンの配架でゼエゼエ行っている私、これ着て配ればいいんじゃあ・・・?おいくらなんだろう。15万円〜〜〜!!ちょっときつい!!

お題に答えてゆきましょう

最近、使っていなかったMacをようやく使うようになってきて、今これもMacで書いてるんですが、なんかさっきマウスがフリーズして何度か再起動させたりして、てんやわんやでした。なのでもう時間がないのでサクサクいきます!どうせ筋肉のことなんて分からないし・・・。

・かかと上げ

私が唯一毎日続けられている筋トレです。爪先立ちで歩いたり、かかとを上げ下げする運動を、立っているときにやる感じです。けっこう効きますし、慣れてくるとずっとやっていられるくらいバランス感覚がよくなる。足首って大事なパーツらしいです。冷え性防止にもなってて、オススメです。まあ、これでマッスルにはならないでしょうが。

そもそも、「誰でもマッスル」ってどういう状態を想定しているのだろう。

・肉襦袢を着る

DJ OZMAさんが紅白でやって怒られたやつですね(襦袢なのに・・・)。しかしこれを日常生活でやっていたら、自然と鍛えられそうな気がします、Yo,baby.

DJ OZMAさんの大ヒットソングも置いておきます。バウンスゥィスバウンス!!

・平安時代くらいにタイムスリップして、年貢の米俵を運ぶ仕事をする

現代に生きる限り、日常生活で筋肉がつくような仕事は家業だったり専門職になりそう。その場合、本人の意思がないとまず無理なので、タイムスリップする。

・借金を返すためにマグロ漁船に乗る

現代でも自然と筋肉がつきそうなお仕事。というか、借金のためにマグロ漁船行きって、本当にあるんですね・・・しかし、これはマッチョじゃないとまず務まらないらしい。まあ、これに乗ればさらにマッチョになれそうですが・・・。

こういうのをみていると、太古の時代では、人間もある程度屈強な人じゃないと生き残れなかったのだろうか、とか思ってしまうな。私のようなヒョロいタイプの人間は、日陰でコソコソ暮らしたのだろうか。切ない。

・アブトロニックを装着する

そういえば、私が通っている整体にはトレーニング機器も揃っているのですが、エアロバイクやるコースではこんな感じの電気を流すチップを貼られます。最近やっていないけど・・・くすぐったいんだ、あれ。

さて、明日はモルカー最新話がみられますね!楽しみだー!


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?