見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる244】『((((;゚Д゚)))))))』この顔文字にセリフをつけて下さい。

春の雨、って感じの京都の夜。

今日はメンタルがガチMAXで沈んでいました。金魚の病気も良くなってきたし、背中の痛みはあらかた取れたのに・・・気圧のせいでしょうか。

今日はマンションが断水の日で、外で仕事しないとトイレとか全部使えなくなっちゃうってことで、朝から京都駅前まで出かけて、朝マックした後アパホテルの「リモートワーク応援プラン」っていう日帰りのプランを利用して仕事をしていました。

しかし朝マックの時点で気分はもう春休み(今日は4月並みの気温だったらしく、空気や雨の感じが完全に春でした。そのせいかむやみにおセンチになってしまった感はあります)で、「このままどこか遠く・・・!!」などとよからぬことも考えましたが、なんとか踏みとどまりました。

ホテルで仕事するのはなかなか良かったです。謎にプロフェッショナル感が出るっていうか。ふかふかベッドで爆睡したらどうしようとかも考えましたが、意外と外で会社の仕事をしているとそこまで堕落することはないらしいことが分かり、安心した感じ。

アパ社長の書籍が置いてあったので、ちょこちょこ読んだ。「いくつになってもチャレンジできる!!」とかはなんだか少し勇気をもらいました。あと、「爆発的成功」っていう日本語のチョイスが個人的にすごいインパクトだったので、どこかで使ってみたいです。

画像2

しかし最後まで仕事のパフォーマンスは上がりきらず、もう今日はダメだって感じで切り上げて、このまま帰っても沈みそうだったので、河原町まで歩いた。

ずっと京都にいるともう見慣れた通りばかりで、それぞれいつかの記憶をなぞるように、何かを確認しながら歩いてゆくことになる。大学の頃、2キャンパス合同で開かれる飲み会の会場はたいてい京都駅周辺だったなとか、あそこの角のイタリアンは一度行きたいと思って10年くらい行けていないなとか、夏休み、熱帯夜の中「ガリガリ君」を食べながらえんえんお寺のわきを歩いたなとか・・・。

いつだって人でいっぱいだった京都駅は、今は駅のホーム以外は余裕で歩けるくらいに減っている。いや、だからなんだ、みんな元気でやってるさ。だから私もいろいろ工夫して楽しくやっていこうじゃないか。でも近いうちに一日くらい休みもらおう。無理はしない。元気でいたいし。

画像1

さて、本日のお題も・・・アスキーアートの顔文字・・・!!

なんだろう、ひょっとして100番まで全部これかな?もうそのつもりで今週はやっていこう。

これはまた・・・けっこうポピュラーなやつですね。ちょっと()が多すぎて初心者には使いづらさもありそうですが。基本的には「ガクガクブルブル」している顔ってことで良いのだろうか。

((((;゚Д゚)))))))とは?

「ガクガクブルブル」で検索したところ、ピクシブさんで解説が。

しかし「あからさまに怖いイラストにつけられることがある」とのことなのでまだ詳しく見ていません。怖いのはダメ。怖いから。

こちらの方がシンプルっぽくて大丈夫そう。

恐ろしさのあまり、歯がガクガクし体がブルブル震える様子を表す擬態語。

出典:ガクガクブルブル コトバンク

なるほど。「歯がガクガク」し、体が「ブルブル」しているさまを表しているのですね。それであんなに()が多いのか・・・。

_人人人人人人人_
> まじすか学園 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 ((((;゚Д゚)))))))ガクブル

 / ̄\
○ / ̄ ̄ ̄\ヘ
  /・  ・  \>
/ ̄ ̄ ̄\   V|
| ――― |  ||
\___/   ∧|
  \    /〉
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ(´・ω・)ノ
    |  /
    UU
うっせぇ、アンコウ投げんぞ!

お題に応えてゆきましょう

「ガクブル」なら、なんとなくできそうな気もしますね。怖いのは苦手だけど・・・。

・その虫歯は一刻も早く治した方がいい!!!!((((;゚Д゚)))))))

前職で、深夜残業しまくりだったころ・・・ある日突然、奥歯に鈍痛が・・・!!あれはきつかった。進行した虫歯の痛みってまじで我慢できない。その後すぐに歯医者に行き「うわあ、まだマツキヨが開いてる時間だ!」って我に返ったのは良い思い出です。

初心者がFXでレバレッジかけちゃダメだよ!!((((;゚Д゚)))))))

FXはよほどコツとセンスと思い切りがないとできないような気がします。投資の人ではないですが、初心者にはロボットアドバイザーが良しなに運用してくれるサービスがおすすめと思います。自分の脳みそよりAIに頼った方がいいことだってあるさ。

・ちょちょちょ・・・いまの人お尻見えてなかった!?((((;゚Д゚)))))))

バイクで通り過ぎた人とかでしょうか。確信が持てずしばらく悶々としてしまいそうです。

・お箸がついていない((((;゚Д゚)))))))

コンビニごはんあるある。自主的に断った結果自分のデスクにもないことに気付いて落ち込んだこともあります。

・始業時刻すぎとる・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル

最近、一度やらかしてしまいました。意外とそういうのはちゃんとしていたのにな。

・ここ、野生のイノシシが目撃されたって・・・((((;゚Д゚)))))))

普通にあるあるなやつです。実際に遭遇したらびっくりするとは思います。


アパホテルに限らず、大手のホテルではリモートワーク用に客室が使えるプランがふえているようですね。なるべく負担をかけず、無理しない方向でやって来きたいです。


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?