見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる232】写真で一言(第31回)

あ~、今日も長かった・・・。なんか、色々やることあった。

在宅勤務、けっこうずっと頑張っていますが、どこまで行っても自宅は自宅。今日は途中で疲れがピークに達した気がして、夕方ごろにすぐそこのスーパーの前の自販機までエナドリ買いに行ったけど、その時に運動がてらと思って部屋まで戻るのに階段使ったら、意外とすっきりしてエナドリ飲まずにすんでる。引きこもるのが一番よくないよ!

あと朝とか、部屋が乾燥してのどの調子が悪い時は普通にのど飴舐めたら良いですね。創意工夫しろということですね。もうけっこう頑張っていると思ったけど、気分転換の方法はこれからも模索してゆきたい。衰えゆく身体をできるだけキープしたいし。

ちなみに昨日整体行ったとき「アイフォンで歩数測れることが分かったので、毎日2000歩を目標にしてます」と言ったら「少なくないですか?」って言われてショック受けた。毎日なのに・・・(ちなみに7000~8000歩くらいが理想らしいです)。

さて、本日のお題は、85番!またしても写真で一言。それもなんか・・・怪しいお兄さんがお札を持っていますね。なんだか不穏ですね。

う~ん、いくら持っているんだろう。折り曲げて持って厚みが出ているように見えるので、そこそこ枚数がありそうです。

写真をよく見てみよう

・お札(万札)をちらつかせてくる青年だ・・・

・何かをたくらんでいるかのような表情だ。

・少なくとも3~5万円はもっている感じ

・服装はいたってカジュアルだ。高貴な印象は受けない

・全体的なたたずまいからも、特に高貴な印象は受けない

・すごく口角あがってますね

何か事情があったのか、それとも元からこういう表情筋が強めの人なのかな・・・気になりますね。ただ1つ感じるのは、真正のお金持ちの人はこんな佇まいや雰囲気にはならないだろうというところですね。オーラが庶民(そういう演出の写真なんだと思っています!)。

お題に応えてゆきましょう

ちょっと疲れているし、時間もないので、サクサク応えてゆきたいところですが・・・ドヤ顔で万札持っている人、あんまり見たことないなあ・・・。持っているのがブラックカードとかならまだカッコよく見えるのですが。

・借金大王が、パチンコで一発当てて3年ぶりに姿を見せやがった

好きです、ウルフルズの「借金大王」。

いいってことよ、大目に見るよ・・・全部忘れてやるから・・・今すぐ全額借金返せや、という曲。

たぶんこの曲の主人公だとしたら数万円でははした金でしょうね。タイキック!

・別れた彼氏が「この前の飲み代返すぜ」って、ドヤ顔で金返しに来た。今までの貸しに全然足りないんだけど、なんなのその顔?まさか復縁狙い?

このような奴とは縁を切った方がいいんだぜ。

・初日からお札を破って復活させるマジックに失敗してしまい、野宿で地方巡業することになってしまう運命のマジシャン

「運命のマジシャン」って響きだけはかっこいいのですが・・・自分を追い込む性格が仇となってしまう、っていう。

・生まれて初めて自分のお金で人を雇うことを決心した

怪しさMAXなので、話を聞いてもらうところから苦戦しそうに見えます。

・僕に任せて。いざという時のために、入院代をここに隠しておいたのさ

おそらく、誰かに騙されてお金を工面してあげようとしていますね。青年よ、1人暮らしであればいざというときのお金はとっておくべきだ!目を覚ますんだ~!

・婚活で安心感を演出しようとして、表現方法を間違えた

一般的な婚活において、金銭面での安心感を演出したいという意図は間違いではなさそうですが・・・こんなに中途半端な金額で「お札持っている感」を醸すのでは、怪しさだけが際だってしまいますね。現金ではなく、身なりや小物で演出してはどうでしょう。

あ~、明日は金曜日!もう少しだけ頑張るぞ!やること片付けるぞ~!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?