見出し画像

【デザイナーのひとりごと90】幸せ気分になりたければ、ケーキを一人で2個食べなさい!

はい、ということで金曜日ですね。それにしても、今週の私はとてもよくがんばったと思う。今日も今日とて、朝からシャワー浴びて納豆に大根おろしをぶっこんでかっこみ、お味噌汁を飲んで・・・さあやるぞと、なったのですが・・・。

まあ、なかなかスイッチが入らない日である。そりゃあそうだよな、あれだけゴリッゴリに夜なべすりゃ嫌にもなるわなビーアパップスター★しかもお肌も荒れちゃっていますからね。でも悔いはないのだ!やり切った感はすごいからね!ただ、まだ脱稿もできていなかったってところがね・・・うおおおおお!!!やるしかないのだ!!

そういうわけでケーキ食べました

『まあ!なんて素敵なケーキたちなの・・・こんなの1つだけなんて選べないわ!・・・そうだ、2つ頼んじゃいましょう!』

思うまま、なんとなしに近所のカフェへ赴き、店頭でケーキを吟味していて、選べなくなった私の気持ちである。なんか、2つ頼んでも良くない?もう今日、お昼ごはんこれにしてさ。よく考えたら、1人でカフェでケーキを2つ頼んで独り占めしたことなんてなかったじゃないか?

むくむく膨らむ好奇心。ケーキバイキングでもないのに、勢いでケーキを2種類オーダーしてやったぜ!全部私が食べるのだ!ふはははは。

そういうわけで、出てくるなりパクパク食べはじめたのがこちら。撮影した時点で1個、既になくなっていますね・・・食べる前に写真を撮るという理性が働かなかったらしいです。食べたのは「シャインマスカットのタルト」と「レモンチーズケーキ」の2つです。とっても美味しゅうございました。

画像1

・・・食いしん坊の写真だな。

それにしても、パクパクと一心不乱に食べてしまったな。すごくお腹が空いていたのか、ストレスが溜まっていたのか・・・まあ、ケーキが自分用に2個あっても全然困らないし、むしろ満足度がほぼ満点になることが分かったのでたまにやろうと思います。

まあね、家ではこのところキャベツばかりめちゃくちゃ食べてたからなあ・・・美味しいし体にいいのでこれからも食べますけどね、キャベツの酢の物(キャベツまた買いました。なんか、最近安くて・・・!!)。

ちなみに、ケーキってカロリーや脂肪がすごそうですよね。2個も食べたら大変なことになりそうです。そこで、気になるケーキの食べ方はこちら。

私はチーズケーキとタルトを頼んでいるので、基本的にセオリー通りですね!(それでも普通に食べたら太るのは太ると思いますが)

一応、これでも1年間で3キロ落とした女(去年の時点では1年間で3キロ増やした女でしたけれどね!)である。こういう「どうしても食べたい」時は気にせず勢いで食べたっていいんです。朝は納豆食べていますし、それでケーキ食べたいならもう、食べない方がストレスですからね。でも今日はフィットボクシングもちゃんとやったよ!相変わらず汗だくでしたが。

さて、今日はもう少し頑張ろうと思います。ケーキもたらふく食べましたからね!アディオス!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?