見出し画像

【デザイナーのひとりごと118】出来立てピザを朝から食べる方法

今朝はもうね・・・すっごく疲れていて、その割に朝7時半ごろには目が覚めたんです。なんだか、朝っぱらからどうしてもピザが食べたくて。こうなったらデリバリーしてやるわい!っと意気込んでみたものの、デリバリーは大体午前11時くらいからしかやっていないらしいです・・・(サイゼリヤも同じ時間から開店)。しかし、私は今!朝から出来立てのピザが食べたいのだ!11時まで待っていたらこれから4時間も空腹にしないといけない(ピザを朝ごはんにしたいんだ!!)。それは無理だ・・・では、どうする?どうしたら良い?パン屋でピザパンを買ってくる?いや、あれは違うんだ、ピザ屋のピザとはなんだか種類が違うんだ・・・今の私はどうしても出来立てのピザがええんや!!

そういうわけで、「オートミールで簡単ピザ」のレシピを参考に、作ってみましたよ、ピザを!!ちょうどよいことにバーベキューソースも、チーズもピーマンもツナも家にあったので。カニカマと小松菜も乗せてみたら、なんだか豪華な感じになったぜ!

生地はクリスピーな感じではなく、なんだかもっちりした感じになりました。でもこれ、めーーーっちゃ美味しかったんですよ!!フライパンで簡単にできましたし!すごーい!やっぱりオートミールは麦だけあってこういうレシピにはよく合いますね(というか、本来はそういう材料なのでしょうね)。

画像3

参考にしたレシピはこちら。このレシピの写真、バッチリすぎるやろ・・・私のはあれだ、味がある感じですね。でも美味しかったからそんなことは良いんです!オートミールさえあれば、朝からピザが楽しめちゃうんです!簿覚えておきましょうね!グルテンフリーなので太りにくですし、お得感があります!モリモリ好きなだけいっちゃいましょう!

オートミールって、本来はおかし作りの材料だったのですよね・・・?本来ならば、こういう焼き菓子に使うととっても美味しいのでしょうね。実際、何度か仕事中に甘いものが食べたくなって、勢いで適当にオートミールでチョコ団子的なものを作ったことがありましたが、バターとの相性も良く、香ばしくて美味しかったです。

ホットケーキは、バナナと卵とオートミールだけで作れるやつが簡単で美味しいですね。これだけの材料で良い感じの仕上がりになるので、感動です。

あ〜、声から秋ですし、また色々美味しいものを手作りしてみたいぜ!

「ヤッター!めん」当たりました

イオンの駄菓子屋さんで買っておいた「ヤッター!めん」を食べてみたところ、なんと「あたり」がでたーーー!!うおおおお、ついてる〜!

画像2

この、「完全に運試し」な、一口で食べられれちゃう内容量が好きで、駄菓子屋に行くと毎回買ってしまいます。それにしても、今は金券ではなく「もう1個おまけ」なのですね・・・私が子供の頃は、景品は50円や100円といった金券でした。つまり、あたりが出たら駄菓子屋で色々追加で買うことができるのです。実際、過去に私も50円が当たったことがあります。

画像3

50円が当たった時なんて、駄菓子屋のマシュマロやチョコを追加でいくつか買えたので、とてもご満悦だったものです・・・。そうか、今はそういう金券への子供達の夢は無くなってしまったのか。

と、思ったものの、気になって調べてみました。すると、今でも金券はあるっぽいです!よかった〜!100円はやっぱり当たると嬉しいですよね!子供心に、これってすごく夢のあるお菓子だなあって思っていたんです・・・。すごいお菓子なのですよ、「ヤッター!めん」は・・・。

ちなみに、「ヤッター!めん」で調べると「当たりの見分け方」というタイトルの記事がめっちゃでてきますが、これは私のささやかな夢を守るために見ていません。めちゃくちゃ気になるけど・・・あれはそんな吟味して買うものではないと思うのです!

さて、しばらくは無理しすぎず、でも活動的に過ごそうと思います!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?