見出し画像

【デザイナーのひとりごと34】本日は美味しいものしか食べていないのです

今日は美味しいものをたくさん食べた1日でした!!なので、朝・夕・晩とダイジェストでお送りしたいと思います1

朝はちょっとお疲れモードだったので、起きたのは9時くらいかな(正直、最近はいい時間になるとAIスピーカーが電気を消してくれるようになったせいで、寝落ちしてもそこそこ体調が良いのです。もともとうちのマンション、床が柔らかめなので・・・)。そこからどうにか立ち上がり、彼氏さんと手始めにモーニング兼ランチとして、近くの小川珈琲へ。ケーキとコーヒーのイメージのお店でしたが、ランチはオシャレなパスタやオープンサンドなどが食べられる素敵なお店なのです。私は「鱧天と加賀太胡瓜の乗ったトマトパスタ」を食べました。美味しかったです!

画像1

ちなみに加賀太胡瓜とは、加賀野菜の一つだそうです。いわゆる京野菜みたいに、それぞれの地域独特の野菜があるのですね、覚えておきます!

夏になると、近くのスーパーでも見かけるようになります。普通の胡瓜よりも太くて大きいので、1本でもたくさん食べられて良い感じなので好きです。

パスタ帰り道は近くの万代へ。すると、エビが1尾50円で、特設生鮮コーナーで売られているではないか!あれです、お正月の時に食べる大きめのエビ。これはお安いぞ、ということで6尾購入。他にも色々買いましたね、手羽元とかサラダチキンとかヨーグルトとか。

そして焼肉へ

その後は、16時から地元の取材だったのです。私の出身小学校近くの焼肉屋さんなのですが・・・なんと、経営しているのは元・プロレスラーの佐野巧真さん!最近まで全然知らず、これはぜひお話を伺わねば・・・!!ということで本日行ってまいりました。

プロレスに詳しいわけではなかったのですが、お話を伺う中で、佐野さんの今までのアスリート人生の軌跡を少しだけ知ることができ、俄然興味が湧いてきました。現場で見る試合はきっと、迫力が違うのでしょうね。一度見に行ってみたいです・・・!!

1時間ほどの取材の後は、せっかくなのでということで、お客さんとしてお肉を食べて帰りました。それが、どれも全部最高にジューシーで、美味しい・・・!!タン塩とレバーと、とっても良いステーキとハラミを食べましたが、最初にタン塩を食べた瞬間、お肉が美味しすぎて「あ〜・・・、なんか、今週よく頑張ったな、私・・・」って自分を褒めたくなってしまいました。このところ、会社の仕事が忙しかったからさ・・・。それくらい、ダイレクトな感動でした。

画像2

画像3

すんごいボリュームのお肉。焼く前でこの姿ですよ。ジューシーすぎてもう・・・贅沢すぎてやばい。焼くときは少しレアな状態で食べるのが良いそうです。レバーも美味しかった。全くボソボソせず、まろやかな口どけでした。

取材は最初とても緊張したのですが、佐野さんがとっても気さくな方だったので、本当にありがたかったです。地元の常連さんがたくさんいらっしゃる理由がよく分かった気がします。これは何度も来たくなってしまいますね!

そして最後はエビ

そんなこんなで大満足して家に帰ると、彼氏さんがお昼に買ったエビを茹でてくれて、茹で汁でお味噌汁も作ってくれました。お肉を食べてから少し経っているとはいえ・・・こんな、こんな最後に、エビって・・・甲殻類大好きな私が!!いい匂いすぎてもうね!!!食べちゃったよね。新鮮なエビだったのか、味噌まで美味しい。もう気分はお正月です。

茹でで塩を振っただけなのに、なんでこんなに美味しいんだ、エビは・・・。

そういうわけなので、本日1日はグルメに始まりグルメに終わりました。鱧とステーキと海老を1日で食べる日なんてそうそうないぜ。今日はなんだか、美味しいものをたくさん食べたせいか幸せすぎて、帰り道はいつもの道がキラキラ輝いて見えました。贅沢に慣れていないので、明日はいつも通り納豆ご飯を食べようと思うけれど・・・今日だけはカービィのような夢を見ていたい。

これにデザートでマリトッツォを加えたらもう、最高の締めくくりですね。そんなのもう、贅沢すぎるので・・・!!

明日は土曜日!雨はまだ降るかもですが、キラキラ輝く良い日を明日も頑張りましょう!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?