見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる321】映画 余命3?か4日の花嫁、一番の見せ場は?

今日は昨日よりもメンタルが安定していて、全体的に元気でした!朝起きた時は寝落ちしてしまった罪悪感からまた最悪な気分になりそうでしたが、出社前に爆速でシャワー浴びて金魚にご飯あげて、少しサッパリした気分になった結果、良い感じで気持ちの切り替えができたらしかったです。

本当にね・・・お風呂に入って後悔する人間っていないからね。面倒だなとか時間なさそうとか迷う前に、おもむろに全身シャワー浴びちゃいましょう。きっとサッパリしますよ(時間があるならば、湯船に浸かって温まるとなお良いよね、朝風呂いいね)!

そして、本日のハイライトは、ちょっと前まで「まもってふやそう!カブトガニ」で参加していた「いきものフェスオンライン」で購入した「タガメサイダー」を飲んだことです。ノリで購入したものの、開封する機会がないまま机の上に放置している、とチームの雑談タイムで披露したところ、「この場で飲んでみてくださいよ」と、そのまま開封する運びとなりました(在宅勤務のリモート通話でこういうことをやると、逆に臨場感が際立つような感じになるのは不思議ですね)。

公式サイトによると、タガメの風味をかなり忠実に再現していることが伺えます。あんまり深く考えずに、面白いと思って購入したものの・・・さすがに口にするときはちょっと勇気がいる感じ。私はカブトガニは好きだけどタガメのことは全然知らないからなあ・・・説明を読む限りではすごいフルーティーな香りがする昆虫らしいけれども、香りの強さをカメムシと比較するのは・・・やめれ(笑)。

独特の香りとありますが、味はなんだか青リンゴサイダーに近い感じでした。「香料を使っている」と記載はあるものの、なんの香料かは書かれていないし、「本来のタガメの匂いを表現するため、調香には特に時間を費やしました」とあるので、きっと、この青りんご感のある風味に後口の薬っぽさというか、ちょっと漢方っぽさがあるような味こそが・・・まさしくタガメの香りなのでしょう。確かに、くせはある。けれどもまあ、そこそこ美味しいので全然飲める。ただ、飲んでいてふと我に返って「タガメかあ・・・」とはなるよね。

画像1

実店舗では、塩漬けのタガメがまるっとグラスに入っていて、インパクトもひとしおって感じで売っているらしい。浅草駅から徒歩12分か。次に東京へ行く機会があったら買って飲んで、そして食べてみようか・・・な?う~~~ん、でも別に私、虫が好きとかじゃないからな・・・好きなのはカブトガニです(虫がキライとかでもないんだけれども)!

さて、本日のお題は・・・「映画 余命3?か4日の花嫁、一番の見せ場は? 」です!なんだろう、この中途半端なタイトルは・・・。

余命3?か4日の花嫁??

タイトルが付けられた時点では、余命がはっきりしていない花嫁だということが伺えます。もともと余命が短かったのか、もしくは花嫁が3~4日後には命を落とすことを知っている、タイムトラベル能力(もしくはタイムリープ)を持つ主人公の物語なのでしょうか。そもそもで余命と言うのは「あと半年」とか「長くて二カ月」とか、正確な日付ではなくばっくりとしていることが多そうですし、その後のリハビリや治療しだいでは伸びたり縮んだりすることもけっこうあるので、後者なのかな・・・。

お題に応えてゆきましょう

では、そんな「映画 余命3?か4日の花嫁」の一番の見せ場とは?

・タイムリープ3回目。3日もしくは4日後に命を落とすでであろう花嫁を救うためには、もう自分との結婚を破談にするしかないと主人公は決心。別れを切り出しながら、心の中では彼女が長生きして幸せになることを誓っているシーン

天才かい。もう・・・見たいやん、この映画!!すっごいいいシーンやないの!おばちゃんびっくりしてもうたわ!

・ある朝、予知能力に目覚めた主人公は、日本があと3日~4日ほどで沈没してしまうことを知る。そこで愛する婚約者との国外逃亡を企てるものの、今まで時間とお金をかけて準備してきた結婚式をそう簡単にキャンセルできそうにない。そこで、便利屋に頼んで自分たちを誘拐し国外へ連れ出してもらうように頼むが、道中で主人公の予知能力がバレてしまい、怪しい組織に命を狙われることに・・・!?っていうあらすじで、主人公の予知能力がバレるきっかけとなった、高速道路での土砂崩れによる交通事故をすんでのところで予知して回避するスタントシーン

なんか・・・私けっこうすごくない?めっちゃ面白そうやん、この映画!「彼女が楽しみに準備してきた結婚式をキャンセルできそうにない」っていう理由もたまらんですね。ちなみに主人公は大阪人で、コッテコテの演出を各方面の友人たちに依頼しちゃってるんですよ、もうみんなノリノリで。「(あかん・・・こいつら全員を止めるなんて俺には無理や。しかし、このままでは日本は間違いなく沈没する。くそう、どないするんや、どうしたらええ・・・?)」って感じで主人公が葛藤しているシーンもそこそこいい感じですね、きっと。


本日飲んだタガメサイダーですが、タガメエキスが入ることによって特に栄養価が上がったりはしていないらしい。本当にただの風味というか、タガメが入っているだけというか・・・そういう特に意味ない感じ、いいですね!なんだか応援したくなりました!明日も仕事頑張るぞー!


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?