見出し画像

【デザイナーのひとりごと192】フエラムネの、ジャンプする蟹のおもちゃが当たった〜!

さて、本日は朝からもうね・・・頭は元気なのだけれど、意識がちょっと遠くにあるような感じで・・・まあ、端的に言うと早起きしたのに布団からなかなか出られなかった日でありました。でも、最近は朝こそしっかりやろう!とは思っておるのです、これでも。今日は散歩はできなかったけれど、朝ごはんはちゃんと作りました!すごい、月曜日から偉いぞ、私!

さて、そんな本日は・・・私にとって記念すべき日にもなりました。なんでかと言うと・・・その理由は、これだあ!(タイトルロゴ、バァアアアアアーーーーン!!)

フエラムネの、ジャンプする蟹のおもちゃが当たった〜!

それでは早速、ご覧いただきましょう・・・こちらが、ジャンプする蟹です!

はい、ということでね、めでたく本日、蟹に巡り会えました。ちょっとまだ、正しいジャンプの仕方は分かっていませんが・・・やろうと思えば結構遠くまで飛びそうです。というか・・・これ、箱には「ジャンプするおもちゃをあつめて勝負だ!」ってありますけども、勝負のルールがどこにも書かれていないんですよね。ジャンプの飛距離を争うってことでいいのかな。どちらかというと、横よりも縦に飛んで欲しかったかも。蟹だから仕方ないのかな。

それにしても・・・ここまで来るまでなんと長い道のりだったことでしょう。ねえ?お前たち・・・。

蟹と愉快なハズレ景品たち

ワン、ワンワンワン!!(僕らはハズレくじなんかじゃない!見ろ、バリだって全然ないし、フォルムもリアルな犬種に忠実じゃないか!)

犬シリーズ。最初連続で出たので蟹の仲間かと思った。ジャンプはしません。

ギーコギーコ、ゆらゆら〜・・・(自由意思はない様子。おそらく遊具を模しているのだろう)

木馬と・・・アライグマ?指で上手いことやると跳ねなくもないけど意外とバランス悪い。
っていうか、なにこれ?

シャーーーッ!!シャーコラ!!ボッ!!(火の粉)

すごい薄い怪物たちと、キン消しみたいなやつ。
薄い方めっちゃバランス悪くて今にも倒れそうだぞ。

・・・えっ?これ電車?電車かな?

実はこれ、スタンプになってます。明らかに底面がスタンプなのできっとそうだと思う。
めちゃくちゃインクの乗りは悪そうですが・・・形状からするに、車体と連結するのでしょう。

そんな、総勢11体ものハズレくじ・・・もとい、愉快な仲間たちとの出会いを経て・・・ついに!!

か、か、か、蟹だぁーーーーーー!!!

待たせたな。蟹だよ。

いや〜・・・もうね。

私が幼稚園児だったら、途中でギャン泣きしていたと思います。
エビもカニも、一向に出てきてくれませんでしたもの・・・

最終、カニが当たったのは彼氏さんですしね!私は11箱分も買ったのに、全部ハズレって・・・犬4ひきと怪物4ひき、怪物なんて、そのうち2ひきはなんだか、体がめっちゃ平たいですし・・・!!

でもね・・・苦労した分だけ、カニさんがもう、光り輝いて見えます。かわいい!!めっちゃカニ!1匹だけ2色のパーツが組み合わされていて、リッチさも感じます。いつものおもちゃとはひと味違うぜ!

当たり景品の答え合わせは、コリスさんの公式webサイトで見られるようです。あとでゆっくり見ようと思います。8種類もあったのね。

ハズレ景品については、なんともマニアックな記事にまとまっていました。めっちゃ種類あるんですね!これは・・・ちょっと当たりの倍率が子供には厳しすぎると思います。私なら4個目くらいでギャン泣きしちゃってる。めっちゃ笛を吹いた気がしますもん、カニが出るまで。

だけれども、改めて、手元に残ったハズレ景品の小さなおもちゃたちを見ていると、なんだか子供の頃に集めていた宝物ような愛着もわいてきますね。ちょっと、お菓子の空き缶か何かにためて集めておこうかなって思いました。

まあ、カニはかわいいので棚に飾りますけどね!ではまた明日!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?