【デザイナーのひとりごと244】朝の取材後、おしゃれパスタでランチしたよ

あ〜、金曜日でしたね!1週間あっというま!
今週は色々あったので、ちょっとお疲れ気味でしたが・・・無事に終えられたことに感謝をしたいと思います。感謝!
というか、今日は夕方以降、会社のメンバーと交流会があり、なんだかめっちゃ白熱してしまったけれど・・・っていうかもうこんな時間か!ちょっと時短でいかないと〜〜〜!!!

朝から取材してパスタ食べました

本日は朝から取材があったので、朝10時にTauT阪急洛西口に出向き、終わった後はゆっくりランチをすることにしました。パスタとケーキのお店「ひより」さんです!きゃ〜、映える〜〜〜!!

明太子と生麩と舞茸のパスタセット!

お茶は季節のフレーバーティー、パスタは明太子&私の大好きな生麩入り!しかも、セットのスープは豆乳スープなのですよね。癒されました・・・。
・・・あ、サラダを完食しちゃっているのはご愛嬌です(笑)和風のパスタで、添えられたワサビを付けつつ食べましたが、めっちゃ良かったです。

歩いて楽しい高架下、TauT阪急洛西口

ちなみに、TauTの公式サイトはこちら。歩いて楽しい高架下のコミュニティ施設が盛り沢山です!私はもう、この3年取材やプライベートで通いつめ、かなりのヘビーユーザーになってきました。というか、ほぼ全店舗網羅しているので、詳しいことは聞いてくれたらいいんだぜ、って思っています!

・・・とはいえ、カフェが少し少ないのがちょっと残念なのですよね・・・。かつて大通り沿いにあったカフェ「巣箱」さんが長岡京に移転してしまったのが地味にずっとさみしい勢です。巣箱さんのでっか〜い季節のケーキ、すごく好きだったのですが!
あ、でも「ひより」さんのチーズケーキやわらび餅も絶品ですよ!ランチにデザートセットとして付けられるのでおすすめです。

わらび餅は特に、「これは・・・!!」ってくらい「やわふにゃ」なので、一度カフェ利用で食べてみてほしいです!
2月、乗り切っていきましょう〜!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?