見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる147】駐輪場に停めていた自転車にイタズラされた。さて、何をされていた?

どうってことないような書き方をしてしまいますが、実家のパソコンから引き継いでたデータを含む外付けHDがぶっ壊れました。

元々若干壊れていたのを、修復している途中に机から落っことしちゃったんですよね・・・いや~、私としたことが、精密機器だってことすっかり忘れてて。直せる故障からおそらく直せないレベルまで悪化させちまいましたよ、アハハ!

今もうそれどころじゃないくらい忙しいので、あまり深刻に捉えていませんが・・・どうしようかな、自力でやれることやってみてから修理に出すか、おとなしく何もせず修理に出すか、忘れるか・・・。

なんで精密機器ってあんな簡単に壊れるんですかね。精密だからですよね・・・データ・・・現代は全人類総IT時代だもんなあ・・・クラウドに入れとけよってことか(HDは8年ほど前に買ったやつでした)。

さて、今日も楽しくビンゴです。・・・本日のお題は・・・49番!

おおー、以下にも大喜利って感じのお題!いいですね~・・・ちゃんと駐輪場に停めたにも関わらずいたずらされるってよっぽどですね。マンションの駐輪場とかは、たまにゴミ入れられてたりするけど。

駐輪場に停めていた自転車にイタズラされたエピソード

・半分ほど食べかけの、崩れたホールケーキがむき出しでサドルに直置きされていた

のっけから、妙に具体的で驚きましか?そりゃあそうですよ、これ実体験ですからね・・・大学時代、ある夜の帰り道に駅前に停めた自転車を見ると、まじで乗ってたんですよ、ぐじゃぐじゃでたべかけのホールケーキ(半分くらい)が・・・!!驚愕ですよ、まじで。

写真あったと思うんですけどね・・・なんせ、HDが吹っ飛んじゃったもんで・・・先ほどmixiも見に行きましたが見つけられず。ああ~、見せたい!!あのぐじゃぐじゃホールケーキ!!だって何が起こったのかマジで分からなくないですか?食べかけのホールケーキ(箱なし)が、サドルに、直置きですよ?先ほどTwitterも遡りましたが、過去にID変更を行っていたがために追跡できませんでした。。ああ~~、見せたいよあのホールケーキ!!くっそ~、やっぱり潔く大金はたいて復元させるか・・・?

ちなみにその日は雨で、片付ける時本当に、何とも言えない嫌~な気持ちになりました。すごい嫌がらせ。いちごがさ、乗っててね・・・うん。どうやって片づけたんだっけ、もう覚えていないよ・・・。

・「ジョア」が2本、カゴに入ってた

先ほどの実体験を書いた後だと、何を書いても霞む気がしたので、実体験をもう一つ。ホールケーキ事件の数日後、今度は新品の「ジョア」が2本、コンビニの袋に入った状態でカゴに入れられていました。さすがに怖いので捨てざるを得ませんでしたが・・・私は食べものを粗末にするのは反対なので、ホールケーキもジョアもちゃんと自分で消化してほしい。人の自転車をデコレートするもんじゃないよ!まったく。

駐輪場に停めていた自転車にイタズラされた(創作)

さて、そろそろ実体験もいいかなと思うので、改めて考えてみましょう。

・動く仏壇に改造されていた

知らない人間の仏壇という嫌な感じや、なんだかドヤ感(ビジネス感ともいう)のある改造にイラつくこと必須ですね。無駄にクオリティ高く仕上がってそう。何がしたいんだ!!ってなりそうだけど仏壇だから無下にもしづらい・・・最悪ですね。

・サドルがお弁当箱になっていた

気づかないで、夏場にどえらいことになっていそうです。

・サーカスの自転車になっていた

こういうやつです。

これって、どうやって乗るんでしょうね・・・?

・マネキンが既に座っている

しょうもないけど実現性は高く、やられたらそこそこ困る案。ホールケーキとはまた違った気味悪さがあっていいですね。捨てて帰ったはずのマネキンが、自宅すぐのところにまた放置されていて背筋が凍ったりしてね・・・。

・ベルの音がセクシーボイスになっていて「わたしに触れるとヤケドするわよ~?」とか「そこのあなた、逃がさないわよ~」とか言ってくる

美少女戦士版や、魔法少女版があってもいいかもしれません。その場合、ライトは回転して七色に光り出すんでしょうね・・・。

・乗った瞬間、両タイヤが破裂する

うまい具合に勢いよく破裂してくれれば、SNSでのバズり力は高そうな案。普通に修理しないと自転車には乗れなくなるので、しょうもない破裂の仕方だけはやめてほしいところですね。

色々考えてみましたが、ホールケーキ以上のインパクトはそうそうでないですね・・・HDが直ったら、改めてケーキ画像貼りたいと思います。忘れた頃に待っていてください~。


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?