見出し画像

メダカのビオトープにチャレンジします!

この春チャレンジしたいことは、メダカのビオトープを作ることです。

去年の12月くらいに、ビオトープの事を知り、春になってから絶対にやろうと思っていました。

現在はメダカとヌマエビを飼育しており、今年も無事に冬の寒さを乗り切ってくれて、少しずつ活動し始めています。

飼育している子たちとは別に、春に出回っている水草や春に生まれるメダカを購入したいからビオトープを作りたいっていうのがあります。

ビオトープといっても、睡蓮鉢のような大きいサイズのものではなく、小さめの発泡スチロールを使用する予定です。

メダカ2匹とヌマエビを入れてっていうのしかまだ考えていませんが、どんなビオトープを作るのかを本格的に考えなくてはですね。

ホームセンターとか熱帯魚屋さんを見て回って、気に入った水草を購入します!

メダカは、近くにある熱帯魚屋さんで購入するのが安心ですね。

ってなると、水草も一緒に購入しそうな気がします…

どんなビオトープになるのか楽しみです‼

#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?