見出し画像

北海道旅行!!円山動物園で癒されてきた!

10月中旬に北海道に行ってきました。

場所は札幌!なぜ札幌にしたかというと、コロナ禍のときにオンラインバスツアーで札幌の街を紹介していたからです。

あと、北海道に行ってみたかったので…初北海道でした!

味噌ラーメンは楽しめたし、テレビ塔は見れたし、締めパフェは食べられたし、大満足な旅行でした。

飛行機で行ったのですが、始発の電車で空港へ!

まだ外は暗かった~(笑)

最寄駅から飛行場まで約3時間。飛行機に乗って新千歳空港まで約2時間の移動をしました。

新千歳空港の上空は厚い雲に覆われていて「雨降ってるな…」と思っていたら、結構強く降っていました。

でもでも、飛行機から降りる直前に晴れてきたんです!日頃の行いが良いからでしょうか(笑)

到着してからは事前に決めていた、円山動物園へ向かいました。

JRと地下鉄を乗り継いで、円山動物園駅に到着。

動物園に向かう前に、札幌ラーメンを食べないとと思っていたので「札幌ラーメン直伝屋」へ!

駅近の商業施設の3階に入っていたので行ってみたら、お客さんが誰もいなくて貸し切り状態!!

ビールと味噌ラーメンを注文しました。ビールはプレモルだった(笑)
札幌クラシックを期待していたのでちょっと残念…


札幌ラーメン直伝屋「味噌ラーメン」

今、写真を見るだけで食べたくなります。

香ばしい香りが口に広がって、縮れ麵が最高に美味しかった。また食べに行きたい!

お腹も大満足したあとは、円山動物園へ!

広い円山公園の中にある動物園で行きは登りでした。歩いて15分くらい?で到着しました。


円山動物園入口

大人800円の入場券を買い、いざ中へ!

入口付近にコインロッカーがあったのでキャリーケースをしまってから、右回りで見に行きました。

とにかくどの動物も可愛かった。


羊さん

この羊さんはなぜか歯を見せてきました。なんかのアピールでしょうかね?


しろくまさん

しろくまさんがいない!と思ってみてたら奥のお部屋にいました。寝てた~…


アヒルさん

ポーズをとってくれたアヒルさん!写真とれーって言っているようでした。


ミーアキャットさん

私の大好きなミーアキャットさん!可愛すぎる。動物園に行ったらミーアキャットさんの前で居座りつづけてしまいます。


ミーアキャットさん

見張り番のミーアキャットさん。上には天井しかないって(笑)
他にも、穴掘ったり走り回ったりしてて、一緒にはしゃいでいました。
とにかくかわいいミーアキャットさん。


カバさん

カバさんの前足です。最初は岩かと思っていたけど、よく見たら水面に顔しか出していないカバさんだった。水中が見える場所があってそこで撮影しました。


ユキヒョウガチャ

ユキヒョウのチャリティーガチャがあったので、ガチャガチャしてきました。この子はユキヒョウのアクバルさん。2005年6月7日に多摩動物公園で生まれました。

他にも、ペンギンさんやきりんさん、フクロウさんなどなどたくさんの可愛い動物たちに出会えました。みんな可愛かった!

動物園の後は、朝からの移動と動物園ではしゃぎ過ぎたので(笑)疲れました。ので、ホテル近くの居酒屋へ。

北海道の美味しい食べ物がありそうな居酒屋に入店。もちろん札幌クラシックもありました!


札幌クラシックとお通し

ホテルのチェックインが17時だったので、それまでこのお店で飲み食いしてました。やっと札幌クラシックを飲めた!

ホテルには温泉が付いていて、チェックインしたらすぐに温泉へ入浴。自宅で湯船につからないから最高の気分でした。しかも貸し切り状態。

ウェルカムドリンクでお酒が飲み放題だったので、飲み放題しました(笑)


ホテルのウェルカムドリンク

コンビニでおやつ買って、21時の最終時間まで。ビジネスホテルっていうのもあって、仕事終わりの男性が少し飲みに来るっていう人が多かったなあ。

そのあとは締めパフェを食べに、すすきのの夜の街に出かけたけど、お店がすごい混んでて初日は諦めました。

大満足の1日でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?