見出し画像



重い首(こうべ)を斜めにして
辛うじて一歩。
動かし 進む 君の四本足

かつての聖者たちが 
最後に口にした美酒は
身体を迸る(ほとばしる)ような赤い液体よ

それを涙を溜めて
必死で舐める君の小さな舌

刻々と迫り来る残された僅かな時間
だんだんと冷たくなってくる君の体温

何度も何度も名前を呼ぶ母の声
それに応じる君の喉の音 尻尾の先

太陽の光差す夜明けを待つ前に
気高き孤高の姿だけが君の残像となった

ああ、愛しき命の儚さよ
されど、耐え難き苦痛さえ 今はもう

私たちは永遠に君を思うだろう
あの星空の果てに君を見つけるだろう













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?