見出し画像

現代詩)ホットミルク

牛乳に張った白い膜を煩わしく思いながら
寒空の下でホットミルクを飲む

乾燥した空気が
私の背景に滲む時

沈むその全体の空の色は
何度見ても初めて見るグラデーションだ

温くなってくる残りわずかなミルクと
暖かくなってくる身体の火照りは

いつか習った反比例のグラフのように
放物線をなぞっている

数字が羅列し、
計算され尽くした世の中は
私にはもう息苦しくてたまらないのに

新しいモノを発見するたびに
拡がりの可能性を期待してしまうんだ

いつまで経っても溢れんばかりの
この感情と同じくらい
多くの情報に溢れたこの世界で

私は緩くなった左足の靴紐を気にしている

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?