見出し画像

世界一周ひとり旅の記録day9inタイ〜チャトチャック市場での悲劇〜

day9
(2024/7/17)

9日目バンコク来て初めての晴天
陽の光は心まで明るくさせてくれるわ

今日は午前中に2度目のワクチン接種のためスネークファームを訪れ
午後からチャトチャック市場へ行こうと思う

スネークファームはスタッフもナースもお医者さんもみんな優しくてほっこりする

チャトチャック市場へは地下鉄で向かう

初地下鉄、分かりやすかった
Sam Yanからチャトチャック市場最寄りのKampheng Phetまで45バーツ

駅を出るとすぐそこはチャトチャック市場

え?え?
店が全部閉まってる笑

うそ、チャトチャックってウィークエンドマーケットだったの〜?笑笑

Googleマップではやってるって書いてあったのに泣

ショックすぎ笑
スカート買いにきたのに

皆様、チャトチャックは金曜日にお越しください

と、まあ、ちらほら空いているお店を覗くと価格設定はお高め

数件やっていたうちの1件でお昼をいただき退散することに

チキンとバジルの炒め物、ガパオ的な?
可もなく不可もなくなお味
60バーツ、観光地価格

その後は市場周辺をお散歩

家具の問屋街やペット販売店がずらりと並ぶエリアが近くにあり、チャトチャック市場より楽しいと思った

家具の問屋街の路地に構えるスムージー屋台ででっかいパイナップルスムージーを30バーツでゲット

大きさ伝わらないよね
一般的なLサイズ!大きいの!

うますぎる…汗だくの身体に沁みた

今日まではドミトリーで過ごしていたけど、今日から2日間は個室のホテルを取ってある

スムージー飲みながら宿に向かって、今日は周りを気にせず大っぴらに色々広げてくつろぐとしよ

おわり

-番外編-
タイのセブンでのおすすめ
ホットサンドシリーズ

このホットサンド、買うと店員さんがホットサンドメーカーで焼いてから渡してくれるの!

おすすめはクロワッサン生地のもの!
パリパリサクサクでうんまいよ
約30バーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?