見出し画像

弱くて震えるわたしのままで

「会えなくて寂しいって」

⛓これは言っても仕方のないことだから…
普通、大人の女は言わない。
言われた男性は疲弊しちゃうから、言っちゃダメ。

パートナーと1週間ともに過ごした時間が素晴らしすぎて

「彼がいないこの部屋でもうどう暮らしていいのかが分からない」って

⛓あなた、暮らしをひとりでも楽しんでたじゃない、なんか弱っちい。

「会えなくて、死ぬ」
⛓震えるくらいなら、歌にあるけど、死ぬって西野カナを超えたね。

そんなふうに、わたしの「本音」は全部言わずに誤魔化し、我慢し、相手の負担にならないようにと

私の実際にとった行動は、「もうきょうは寝るね」と電話を早く切ろうとすることで精一杯でした。明日、じぶんで整えようと。

しかし、彼は
そんなわたしに気づき、電話を切らせず、「どうした?ぜんぶ言って、大丈夫だから」と言われ…

そして、吐くように、この言えなかった本音を伝えると

「会えなくて死ぬ」は
言い換えると
「死ぬほど愛してるってことでしょ。
だから、嬉しいよ」
って。

「弱っちくていい。知らんかった?
菜月は弱いんだよ、弱くていい。
弱さを受けとめられる人が強い。
そんな自分もすべて、受けとめてあげてあげたらいいんよ。
抱きしめてあげたらいい。
おれも抱きしめてあげたいって思ってるよ。」

「依存しちゃだめなの?
頭の恋愛はいいわ。
心で生きてみ
やってみ。」

「寂しいときは
寂しいって素直に言う
その想いをうけとめる
それが、おれのミッションだよ。」

自立し強くなりたくて
置いてきぼりにした
弱いままのわたしが
スーッと溶けて
お焚き上げしてもらった感じ。

本心って分かっていても出せない
本心すら分からなくなってることもある

けれど、じふんとつながる日記をつけるようになって
本心を深掘りすることができるようになってきた。

じつは、沖縄のシャーマンとヒーラーの友だちと3人で
オンラインで一緒に日記を書いていたけど…

今回、ピンときた人は一緒においで!(プログラムつくりました!気になる人はDMを)

日記の書きかたを28日間みんなでやってみよう。

習慣化して、まずは、セルフパートナーシップを育んでいくよ✨

そのさきに、運命の彼とのパートナーシップが待ってるから🧡

日記はあたまを整えます。

ゆるだんは、からだとこころとあたまを整えます。ダイナミックに脱皮したいひとはゆるだんがおすすめ。


🟠ほんとうのわたしとつながる28days(あたま)

🟠純度100%のわたしに出逢う7days (こころとからだ)

🟠運命の彼と出逢う♡ 『ゆるだん』(あたまこころからだ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?