見出し画像

ママ女医さんのスペックの高さ

17時で帰るママ女医と仕事を引き継ぐ未婚女医の話を書いたら、プチバズりました。


くれぐれも僕はママ女医はダメだとか嫌いとかは無いです。

もっと細かく分けて考えないといけないと思っていて、ママ女医の○○さんのこういう言い方は良くない、けどここは良かった。といったような、個人よりももっと細かく、その行為が良い悪いみたいに考えれば、人間やママ女医といった大きなくくりで嫌いになったりしなくていいのではないかと思ってます。


また、単にママ女医さんって凄いんですよ。


医者になれる頭の良さ、(多くの場合)男性から求婚される魅力、(私大出身なら特に)医学部に通わすことのできる実家の裕福さ(国立でも多くの場合大学までの教育費用が高額)、自分自身で稼ぐ経済力、本当にいろんなものを持ってるんです。


だから妬まれやすいんだろうなーとも思ってます。もちろん妬まれてしょうがないなんて言うつもりありません。妬むほうが悪いのは前提として、妬む人はいるよねーって話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?