見出し画像

男友達が彼女を優先する理由。


これは実の友達の話だ。
いや、もう友達ではないのかもしれない

私は10年前くらい前から仲の良い友人(男)がいる
あと、15年の仲の親友(女)と3人で遊ぶことが多かった。

親友には5年前から彼氏がいて
まぁ幸せそうに過ごしているが
付き合っている中でも、変わりなく
私たちと3人で遊ぶことは普通だった

でも一年前くらいに
男に彼女ができた。


いいことじゃないか
久々の彼女に浮かれているのも知っている

ただそこから、「もう会わない」と言うのだ。

私と仕事どっちを取るの?と同じ感じで
彼女と友達どっちを取るの?って聞きたくなった

彼女を優先して
交友関係を断つタイプの人種だった

私は、彼氏に女友達がいた場合
普通に遊んでいいと思う。それがダメらしい。


会うのがダメだと、それはなぜなのか聞いた時
「彼女が悲しむから」「悲しませたくない」

その言葉は、私には
「彼女を大切にしたい」ではなく
「彼女との信頼関係がまだない」
って聞こえてきたのだ。

信頼関係があれば
女友達と会ったところで、
そうなんだね、で済むだろうに

あなたはもし彼女、彼氏ができたら
交友関係を断ちますか?

私には理解できない

だって、何十年も一緒にいて
自分のことをよく見てきた人との関係を
出会ってたった数ヶ月の人に消されては
それはそれは、悲しいことだと思わないか?


彼女を悲しませたくない 
という言葉の意味に
友達は失ってもいい があるではないか

簡単に消えて
簡単に去っていく

そんな人だったんだなって
ずっと見てきてわかってたけど

もうちょっと特別扱いされてもいいんじゃないかと
思ってしまった

男よ

人間関係まじで大事よ
いつも、君の周りには人が寄ってたけど
そんなの君の行動と信頼で一瞬で消える

友達は一生もんなんだから


私は会えないと言われても
絶対にLINEは消さないし

私の結婚式には絶対に来てもらうんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?