見出し画像

拝啓、助産師さんへ



先日LIVEで、
「あったかいお産」・「心地いいお産」というテーマで
話をしました。LIVEのお相手は、助産師さん。
お2人の出産の経験もお聞きしました。

そうしたら、私も出産のときに感じた
「私として大切にされた経験」を思い出し
あの時担当してくれた方へ
お手紙を書きたくなりました。

助産師さんのお産の技術は
私は専門性がないので
正直わからないけれど、

「あるがままの私」

「お母さん」や「産婦さん」の前に
「私」として接してくれたこと

腰をさする、励ます、
誕生と母になったことをともに喜ぶ

が、何よりも出産の力となりました。

もう既に助産師さんは持っている
すばらしい精神

そのまんま「放てば手に満てり」だなぁ。

ーーーーーーーーーーー
📢後日、録画視聴もできます📢

9月16日トークセッション@産巣日

会場🈵
オンライン(受付中・15日金曜まで)

助産師さん60名超え申し込み!

・出産、子育てに関心のある方
・妊娠中の方
・子育て支援者
も合わせ、
現在100名お申し込みいただいてます♡

詳細・申し込みは、https://hanateba-teni-miteri.hp.peraichi.com/


ーーーーーーーーーーーーー

出産は心地いい、おもしろい
その考え方のコツをInstagramで発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?