見出し画像

イジメ

私は幼稚園から小学校6年生までいじめられていました。
中学校に入学した時は引っ越しをしたので、誰も知ってる人がいなく、もういじめられないと思っていました。
が、13歳ながらに感じ取ったいじめられる臭い。
人生の危機的なものを感じました。
今まで先生に言っても親に言っても解決できず、いじめられる私に原因があると言う話で終わってしまって10年近く続いたいじめられ人生。
これは自分でなんとかしなきゃいけないと本能的に感じとったんだと思います。
ある日私のとった行動です。
髪の毛がボロボロになるまでブリーチし、 青紫色の口紅をつけてタバコを持って学校に行きました。
基本小心者なので心の中は ドキドキしています。その反面、やけくそな気持ちもありました。

でも私のとった行動は正しかった。今でもそう思います。みんなの私を見る目が一気に変わりました。もういじめられる匂いがしなかったのです。

行動力、勇気。
この2つで人生を変えられるチャンスはたくさんあると思っています。

今いじめにあって苦しい思いをされている人、そのまま放置しちゃだめですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?