見出し画像

欧風カレーとインドの青鬼

谷口菜津子さん&小田真規子さんの『放っておくだけで、泣くほどおいしい料理ができる』より、鶏肉の欧風カレーを作った。

余談だが、谷口菜津子さんは『スキマ飯』も最高なので、酒飲みの友人にはめちゃくちゃすすめている。

ルーを使わないカレーなのでもちろん手間暇はかかるのだが、その手間暇をかけてよかったと思える仕上がり。チキンがゴロゴロ、ホロホロで、頑張って炒めて飴色にした玉ねぎの甘み、旨みが効いている。

ナベいっぱいに作ったので、当然のことながら明日もカレーです。
時間を置いてさらにうまくなったカレーが冷蔵庫で待っている。
それだけで憂鬱な月曜日を乗り越えられそうだ。

カレーにはインドの青鬼と決めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?