ご無沙汰しております

皆さんこんにちは☺

このブログを放置してしまってから約半年が経ってしまいました💦


この半年間の変化としては、以下です。

♦K-POPアイドルSeventeenにはまる

♦TOEICは850点をクリア

♦貿易実務検定B級に合格

♦ドイツ語の会話講座に通い始める


♦Seventeen 

前の記事に書いていたかもしれませんが、私はBTSのテテ(V)ファン。

しかし、Seventeenのペンと期間限定のコラボカフェに行ったことを機にSeventeenにもはまり始めました。理由や詳しい経緯についてはまた別途記事にするかわかりませんが、Vernonペンです♡


♦TOEIC

こちらはRMさん超えられませんでした(´;ω;`)やっぱわれらがリーダーはスペック高すぎる…‼

引き続き週2くらいでオンライン英会話は続けているのですが、リーディングとリスニングままだまだ伸びしろありますね(超ポジティブ)。


♦貿易実務検定

こちらはお仕事で必要なため取得しました。

試験科目は①貿易実務の知識、②貿易マーケティング、③英語 です。

貿易実務知識は書類作成が一番大変でしたね…マーケティングも後回しになっていたのでどうなることかと思いましたが、なんとか合格できました。


♦ドイツ語講座

ようやく本以外にお金を支払って習ってみようと思い、通い始めました。まだまだひよっこレベルですが、最終的にはB2レベルを目指しています。


これ以外にもいろいろと考えているところはあり…結局海外の文化が好きということは20年以上変わっていません。

具体的には、①海外のグルメ(食文化)、②海外の街

将来仕事とか語学と掛け合わせて何かできないかな~と、思案中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?