見出し画像

プライベートジェットが立ち並ぶ街 vol.1

標高は2400メートル。人口約6500人くらいのコロラドの小さな田舎街Aspen。

そのAspenには国内線用の小さなAspen Airportがあります。国内線は1日に数本と、かなり稼働率悪そうな空港だと、そう思っていました。

コロラドへ引越しのため、初めて降り立ったAspen Airport。しかし、その小さくて稼働率低そうな空港に降り立つと、見たこともないプライベートジェットが数十台も立ち並んでいました。。。ちょっとしたプライベートジェット展覧会?とも思えたその光景、しかし、嘘か誠か冬場はこんなものでは済まず、百台近くのプライベートジェット達でこの小さな空港がひしめき合うというのです。

そう、ここAspenは”ジェットセッター”といういわゆる自家用飛行機で世界を飛び回るような、公私ともにお忙しいおセレブさん達が遊びにくる高級リゾート地だそうなのです。ZOZOの前澤さんでプライベートジェットネタがちょっと話題になりましたが、アメリカにはそのレベルの方達が普通に沢山いるのだというのを目の当たりにしたのでした。

そして、この小さなその空港館内、足を踏み入れると一番最初に目に飛び込むのがロレックスの大きな広告。続いては高級車と高級物件、高級ジュエリーなどなどのラグジュアリーな広告の数々。。。

そんなわけで、Aspen airport、「稼働率が低そうだ」とエコノミーの私ごときが余計な心配する空港では全くありませんでした(心よりお詫びいたします)。Aspenという街はセレブがプライベートジェットで遊びに来る、アメリカではとっても有名なスキーリゾートなのでした。。。。

to be continued...









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?