見出し画像

【詩】AIと神業(かみわざ)

文字そのものは、器でしかなくて
そこに込められた「いのち」がアートの正体
無機質が息を吹き返す
色のない世界が鮮やかによみがえる

今この瞬間
どんな状況にいたとしても
目の前のモノに「いのち」を込めれば
世界は美しく生き返る
そんな巨大な力が
私たちにはダウンロードされている

どこまでも気持ちが先にあるんだ
モノは私たちを超えられない
たとえどれだけ、優れようとも

悔しいな
逃げるなよ
自分だけの世界に閉じこもって
心豊かになったつもりでいるけれど
そんなのまだ
この世に生まれてないのと同じじゃないか

きっと君の世界は大丈夫
創られたものこそが
唯一のほんとうなんだから
無機質と物質主義を
猛スピードで追い越して
地球をぐるぐる、回ればいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?