見出し画像

子育てについて思うこと

今日は息子は保育園お休み。お仕事がお休みだった
パパが公園へ連れ出してくれました。

もうすっかり秋。冬の匂い。

先週は息子の発達検査へ行ったり
(このことは後で詳しく書きますね)
仕事や課題…今後のキャリアの事(決して起業するとか
ハイキャリアじゃないので期待しないで下さいね☺︎笑)
でバタバタしていて
余裕がなかったので助かった。

ボーっとしても色々考えてしまう感じだったので
部屋の空気を入れかえ、トイレ掃除や
お部屋の片付けをしました☺︎

最近、「子育て」とか「育児」…それって
何だろう、って考えることがあります。
衣食住や教育を整える…
それは当たり前に大切。

だけど、子育てって人と向き合うこと。
私は子どもとの会話や内面にしっかり向き合えた時、
思わぬ成長や気づきがあった時に
子育ての充実を感じる事が多いです。

保育園と家では違う顔を見せてくれる事もあるし…

保育園から帰ってきて思いきりスキンシップして
いる時の方が、ダラダラ一緒にいる時より
満ち足りた顔をしていたりもする。

まぁ、
いつでもしっかり向き合えるわけではないのだけど。

何となくダラダラ書きました笑 
意外とテキトーなんです。笑

明日は校正の課題を頑張ろう。

今日も一日お疲れ様でした。
明日も丁寧に、大切に過ごそうと思います

なつ。

#子育て #パラレルワーク #療育
#育児 #発達検査 #つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?