見出し画像

チェコ、行くよ!!!

チェコ行けるの日記。
行けるの!?期間にあまり記録できず、気づけば、チェコ行くよ!!の日になりました。
今は東京に向かう新幹線の中です。

はやい。本当に行くのかぁ。
実感がまだないです。

これから羽田に行って、無事飛行機に乗って、
しっかり寝たあとに、明日から訪れる町のリサーチと妄想をして、
フィンランドで無事乗り継ぎをして、
朝の身支度を整えたら

あっという間にそこはチェコ!

という予定です。すんなりとチェコの朝を迎えたい!!

飛行機を乗り換えるのがはじめてなもので、
乗り換え地のフィンランドも未知の国すぎて、とても緊張しています。

チェコでしたい、10のこと

今回のチェコ旅は、もうすでにチェコで3週間過ごしている(住んでいる)、さくちゃんと一緒です。明日の朝プラハに着いたら、さくちゃんが空港まで迎えにきてくれる予定です。心強すぎます、、!!
数ヶ月前から、さくちゃんとねりに練ってきた約2週間のチェコ旅プラン。
もりもりに詰め込んでいます!笑

さくちゃんがチェコでしたい10のことを綴っていたので、わたしも挙げてみようと思います。


わたしのチェコでしたい10のこと。

1.ワイナリー・醸造所に行って、チェコのワイン作りを学びたい!

2.町の中のワイン屋さんや、公園でワインを楽しむ人々に混ざりたい!

3.ブルノのナチュラルワインフェスで、チェコと周辺国のナチュール農家さんのワインを飲み比べたい!

4.ファーマーズマーケット、蚤の市に行きたい!

5.ガラスビーズの町でビーズ屋さんを巡りたい!作っているところもみたい…!

6.本場の生ビールをたくさん飲みたい!

7.チェコのビール作り、ホップ作りをみたい!

8.古着屋さんやリサイクルショップを巡りたい!

9.人形劇を見たい!

10.魔女焼きという謎の行事を見たい!

11.音楽ライブを聴きに行きたい!

12.サウナに入りたい。

あれ、、10じゃ足りなかった。
まず日程が足りないんじゃないかという。
今回の旅のテーマは、

「畑とつながる酒場、酒場とつながる農業視察
〜カジュアルなワインとの付き合い方と風土を生かしたワイン作り〜」
です。
カジュアルにワインやビールを楽しむ人々と、お酒を農業として生産する現場、どちらも見て感じたいし、
消費者と生産者というか、酒場と農業や醸造の場というか、その距離感を感じてきたいなと思っています。うまく言えませんが。
私がやっていきたい農業のスタイルのヒントがある気がしています。

やりたいことがもりもりですが、たっぷり吸収して濃い〜2週間にしてきます!というか、絶対なる予感。

それでは、行ってきます〜✈️


岩手さよなら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかもとなつか、チェコに行けるの!?
🇨🇿チェコ行きまで…あと0日✈️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございます。