見出し画像

いろんな「自分」を持つ

こんにちは~!!NATSUです♡


独特の世界観や独自の視点を持った人は
「普通」とちょっと違う発言や表現をするから
「変」という言葉で片づけられることも多い


そら一般人にはわからないでしょうね


なんて(心の中で)一蹴りできる人は
いいかもしれないけど(笑)
まだそこまで振り切れてないと


辛いよね
誰だって否定されたくないもんね
こわいよね
嫌われたくないよね


でもさ、無理して隠して
「普通」を演じるの??
そんな毎日を過ごしていていいの?
それはいつまで続くの??


自分の人生を生きる!!
そう決めて
「変」に振り切るのが
1番ラクチン



楽しく生きられているか
そこに喜びはあるか
自分を満たし感じきると
いつのまにか振り切れているもの


でもこれって簡単なようでムズカシイ
振り切ろうとしても環境、状況てきに
スグもとに引戻されたりしてね


そんなとき【私が実践したこと】


それはカメレオンでOK!!
と自分に許可を出すこと


この場所ではこうゆうキャラ
あの場所ではこうゆうキャラ
みたいな感じで
本来の自分を「抑えてる」感覚ではなく
キャラとして「変」を使い分ける
そんな自分を楽しむことにしたの


1つ例に上げると仕事中の私のキャラは
リーダー気質のしっかり者!!
まぁ実際はボス猿とか女王様のほうが
しっくりくるんだけど(笑)



とにかく頼られるし、意見も言う
(独自の視点、入ってる)
仕事が早いと言われる
(マニュアルを端折った自己流)

「変」な部分をその場に適した
使い方をするから
無理して演じてるのとは違う

そのキャラのおかげで
好きにやれちゃって(笑)
めちゃめちゃ仕事しやすいの


頼りまくりの可愛がられキャラ
とかもあるよ!!
自分の愉快な部分を全面的に出して
お母さん世代の人から面白がってもらう
めちゃめちゃ助けてもらったなぁ
自分の苦手な部分を補ってもらえたりして
良いことづくめだったよ



自分の中のどの「変」を出すのか
「変」の出し方でキャラは変えられる
キャラって言うと演じてるっぽいから
この言葉のチョイスがわかりにくかったら
ごめんだけど(笑)
どれも自分。本来の自分なんだよね。


いろんな自分を持っていいってこと。


私はその場、その場に適応するため
カメレオンができちゃう自分が大好き♡


仕事では「変」を小出しにしてる分
プライベートやSNSでは
完全に振り切ってるよ!!
オンリーワンでいたいから
人と違う自分を1200%許可♡



逆に言えば「人と違う」
ことにプライドを持つ


そうやってビジネスを
成功させた方が言ってて共感!



【アファメーション】
私はスペシャルな存在です♡


ではまた~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?