見出し画像

「できない」も「できた」も大切

こんばんは🌝
244日目!
砂糖が中世では薬だったと知って得した気分です!


では本題!


移動することで、

「目的地を決めたら必ず行ける」

という成功経験ができる。


そして

その経験を積み重ねれば

成功癖になる。


今までは、

区切りを付けていたものの抱えていた仕事全てを達成せず会社を辞めたり、

部活で目標に届かなかったり、

「できなかった」経験の方が多かった。

自分自身に対して

何やっても「できない」

と考えることは、

落ち込まないメンタルの為に必要。


一方で

経験、癖として
「できる」ということを繰り返した方が、

自分のできることが増えて

どんな場面でもどんなヒトにも
ベストな役立ち方で役立てると思う。


「できない」自分に対して

過度な期待とストレスを感じず

「できる」経験、癖を身につけられると、

自分にとっても周りのヒトにとっても、

凄く
健康的な役立ち方

ができると思った。



今日も素敵な自分に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?