見出し画像

任せられるのは、この距離感だからこそ

なつです!こんばんは🌝
411号
焼き菓子が無性に食べたくて食べられた2日間でした🍩


では本題!

家事代行先の方から
嬉しい言葉たちをいただいて。


「全部任せられるの本当に嬉しい」

「自分だけの時間を
まとめて取れることができて有難い」


0歳のお子様を育てる方から
いただいた言葉。


家族に任せるのが気が引けるようなこと。
知っている間柄で事情を知っているが故に
気を遣ってしまうこと。

それを任せてもらっている、
任せられる存在であることに、
改めて嬉しく、実感した。


今仕事が忙しそうだな。
疲れていそうだな。
今日はゆっくりしたそうだな…。

よく知り共に生活する大切にしたい相手
だからこそ、
支えたいし、気遣いたい。

ただ気遣い「すぎる」部分もあると思う。

相手を想うが故に気を遣いすぎる。

よくあることだろうけれど、
気を遣いすぎると自分自身を
十分に労われないこともある。

元気のない自分を見て
家族が心配することもあるだろう。


そのようなときに、
家族同士の思い遣りの
バランスをとる役割を
家事代行
が担うことができる思わせていただいた言葉。


家事代行という
家族ではないけれどそばにいる
という距離感。

その距離感だからこそできる

誰かの大切なものを
同じように大切にする役割を、これからも。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?