見出し画像

人は自然に育つんだって

なつです!こんばんは🌝
329日目!
2ヶ月ぶりの東京、楽しみです!何より会いたい人に会えるのが嬉しい。

YouTube
【スタンフォード式子育て最新の脳科学・心理学200以上の研究論文に裏打ちされた子育てメソッド(星友啓スタンフォードオンラインスクール校長)】

を見て聞いて。


私は普段
家事代行やベビー・キッズシッター
を通して、
0歳から小学生まで関わることが多くなった。

一人ひとり性格も価値観も、
家族同士でも関わり方も、
様々。

信頼関係を築く上で、
伺うお家の一人ひとりとお話しながらも
距離感をはかるが、
この脳科学的な学びが言動の軸になる。


人間の脳は自然に育っていくから、
その邪魔をしないことが大切だとわかった。

あらゆる感情に対して、
定期的に一貫して反応すること。

ヒトの目を見て言葉を発することが、
機械の映像や音声よりも、
人間の脳にとって吸収しやすいこと。

間違えた時は脳が最高に学べる時だということ。

大人へも子どもへも、
関わる時に心がけたい大切な軸を学べたので、
大切に生かしていこうと思う!


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?