見出し画像

📚美味しいミステリー⑥おわりに「大福」

なつです!こんばんは🌝
376日目!
つぶグミの新作「ほんのり雪化粧」美味しいです❄️そして愛知県の会社が作ってるのを初めて知りました!

では本題!

【📚アンと幸福(坂木司)】
を最後まで読んで。

このほのぼのした美味しいミステリーは
どう終わりを迎えるのだろう。

その結末は。


大福だった。


大きな幸福。略して大福。

(詳しくは本編見てね。)


日常のなかの、食べ物と人間関係にまつわる、謎。

謎って聞くと、ミステリー小説を思い浮かべてた過去だけど、
今は日常の中にも、謎や表面化されていないことは沢山あるんだなって。


普段は気にしないようなことに目を向ける
楽しさや「幸福感」を
教えてくれたお話だった。


このアンのお話を通して、

色んな形の沢山の幸福に触れて、

日常に在る、謎や幸福に敏感になった。


もともと鈍感すぎた、

の方が近い。



好きな人に囲まれる?

誰かと話す?

好きな食べ物を食べる?

1人で何かに集中する?

美しい風景を見つける?



意外と
身近に

"大きな"

「幸福」は沢山転がっているのかもね。



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?