美味しいものでできている

美味しいものが食べたい。

料理をするのは自分の好きなものが食べたいから!

カップラーメンも美味しい。

でも、カップラーメンがめちゃくちゃ美味しいのはたまに食べるからであって、自分のご飯がめちゃくちゃ美味しいのは食べたいものを食べているからであって、外食がめちゃくちゃ美味しいのは普段家でご飯をたべているからである、と。

そう、食いしん坊なわたしがいろんなものをめちゃくちゃ美味しく食べるには、自炊も外食もファストフードも全部!必要!

バリエーションが増えれば増えるほど毎回めちゃくちゃ美味しい食事ができるのだ。
自分でいろんなものを作るのも美味しい、外食でいろんな料理を試すのも美味しい、ジャンクフードもおいしい!

食は大切。生きがいかもしれない。浅く広く、深い趣味を持てないわたしの唯一の、一生離れられない深みを目指す趣味。

いろんなものを食べたいし、いろんなものを作りたい。美味しいものに会いたい。

そんなわたし、この前ついにスモーカーを買った。

また、食の趣味を広げてしまった。いやだって燻製やってみたかったんだもの。

これ、初燻製。

最高の美味しさ!
卵は普通に食べるのとタルタルにしてサンドイッチも作っちゃった。

美味しいものが食べられている今、わたしはとてもとても幸せ。

美味しく感じられること、美味しさを求めようと動けること、それが幸せ。

たまに失敗して不味いのできても、また美味しいもの目指して立ち上がる。

それも幸せ。

もしも、食べることさえ辛くなったら、それはもうあなたの限界なんだと思う。
逃げよう、逃げた先でごはん食べよう。
美味しいものが食べられるまで逃げよう。
頑張って、逃げよう。

そうやって、わたしは今を見つけた。

あーーーお腹すいた。
今日のごはん何にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?