見出し画像

生産はつづく 【ショートショート】

「あぁ、忙しい。忙しい。」
「久しぶりだね。君のラインはいつも忙しそうに動いているね。今は何を作ってるんだい?」
「今は”時間”を作っている。この前まで”お金”を作っていたのだが最近急にニーズが変わってね。どこもかしこも”時間”が足りないらしい。」
「大変そうだね。まぁ、また顔を出すよ。」

「あぁ、忙しい。忙しい。」
「久しぶり。君のラインは変わらずフル稼働だね。最近も”時間”を作っているのかい?」
「今は”没頭”を作っている。とにかく”没頭”できるナニかが至急必要らしいんだ。時間を大量に供給してしまったせいか、時間があると悩みが生まれてしまうので助けて欲しいようだ。とにかくニーズはどんどん変わっていく。」
「その通りだね。」
「ちょっと待った。あんたのラインは今何を作っている?」
「私のラインですか?特に何も。ここしばらくは作っていませんね。キリがないですから。」
「よく分からないが暇なのか?もしそうなら空いているラインで”余裕”を作ってくれないか?ここしばらく、働き詰めで持てていない。どうだろう?」
「はは。やめておきます。では、また顔を出しますよ。」
「こっちは大変だってのに。ひどいな。あぁ、忙しい。忙しい。」

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?