見出し画像

自己紹介▶▶療育で働く保育士


はじめまして!
療育現場で働く、保育士ひなです🌻

保育士として、児童発達支援と放課後等デイサービスを行う事業所で働いています。

まだまだ知名度の低い療育というものについて、多くの人に知ってもらいたい。
療育に通わせようか迷っている保護者の方に情報を届けたい。
保育士として働く方々に、療育現場というフィールドのことも知ってもらいたい。

こういった思いから、noteを書くことにしました。

また、私自身前職は飲食業界で働いており、転職し未経験で福祉の世界に飛び込みました。
働きながら保育士資格をとった過去があります。
そのお話もどこかでできたらいいな。


療育は子どもの笑顔を引き出す最高の仕事です!
日々感じている幸せも伝わると嬉しいなと思っています。

これからよろしくお願いします🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?