見出し画像

今日、休職はじめました

無事メンタルクリニックを受診でき、
1ヶ月休職の診断書をもらった。

家に帰ってきてから重大なことに気づいたのです...
「そうか!!これを師長さんに連絡しないとなのか😨😨😨」

休職って病院行って診断書貰えれば休めるわけではない。
そう!職場に報告しなくてはならないという重大ミッションが発生するのだ!!!




本当は直接または電話で報告しなきゃいけない、わかっている、わかっているんだけども
どうしても出来なかった


悩んで悩んで、調べて両親と相談して
結局メールで師長さんに連絡することにしたんだ


師長さんから返事がきて、
診断書を郵送で送ることになった。
このような形で対応してくださってとてもとてもありがたい😭
メールを送るのでさえ、1時間以上かかってやっと送れた。

「よし。診断書の添え状、さっと書くぞー!!」


「こういう時は縦書きがいいのよね。
ん?縦書きって宛名どこに書いたらいいんだっけ....。」


同じ看護師の皆様ならお分かりいただけるであろう。看護業務の中ではビジネスマナーに関わるようなことは、ほぼほぼないのである。
(きっと看護師の中でも当たり前のように知っていらっしゃる方もいるであろう。)


ネットでいくつかサイトを見て、正しい縦書きの順番がわかった。


「よし!これで書けるぞ〜。
んーと、最初は拝啓からだよね。」

.....

“拝啓の後ってなんて書けばいいんだ!!!?”

“申し訳ございません。の連続になってしまう!”

“😨....嘘でしょ
うわああああ、ここまできたのにミスった...。”


などなど猛烈に時間をかけながらやっとこさ完成した。
完成した後の達成感は言うまでもない。



やっとやっとやっと、
明日から本当の意味での休職ライフが始まるのである...。


✨次回✨
「休職初期とは!?!?」
ハッピーラッキー皆んなにとーどけっ!!






♡♡♡♡
ご覧いただきありがとうございました。
どのように進んでいくのか私自身もまだわかりませんが、あなたに一緒に見守っていただけたら心強いです。家族、友人、周りの方、そして読者の皆様に大きな感謝を込めて。
                  ♡♡♡♡













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?