見出し画像

病院行ってきた🤧👨‍🔬

仕事を休み始めて数日後、お布団の温かみが消えていた。

というのも、休み始め初日は
“やった!!休みだ!連休だ!!
あの人に会わなくていい!ヒャッホーウ”
と思っていた。
だがしかし2日目以降から、

“本当は私まだ仕事行けるんじゃないかな”
“ズル休みなんじゃないか”
“皆んなだって辛いんだし...”
“こんな事で休んでたら結局どこの職場に行っても同じなんじゃないか、
私の心が弱すぎるんだ”


と、暇さえあればこんな風に考えるようになってしまった。念願の休みにこぎつけたのに罪悪感と自責の方が勝ってしまったのである。

そこで私は一度実家に帰った。
母が、
「一回病院に行った方がいいよ。お休みもらってから退職するか考えてもいいんじゃない?」
と言ってくれた。

そして次の日私は“内科”にいったのである。


そう、行った先は地元の内科(心療内科含む)であった。
そこの先生はよく話を聞いてくれるよ〜と知人から聞いており、以前一度精神科に受診した際3分診療を目の当たりににしたので「おおー!話をよく聞いて判断してくれたらめちゃ嬉しい」と思い行ってみたのだ。

診察を待ち、ようやく「夏野さんお入りください」の合図が出た。
診察室に入ると...おばさまナースが既に2人。
“バタン”
「あっ、ドアは閉じてくれるんだ」
と思ったのも束の間、ドアを閉じた方+なぜかもう一人スッと入ってきた。

....計4人👼


結論:環境整備ってだいじ

医師始めスタッフの皆さんとても優しかったのだが、診察中おばさまナース4人に囲まれチキンな私はほとんど今の状況を正確に伝えられなかった。
こんな時でもナースの上下関係センサーはビンビンに働いていた。


整腸薬だけもらった私は、メンタルクリニックに予約の電話をかけていた。


✨次回✨
「2度目の正直!やっとこさメンタルクリニック行ってきた!」
お楽しみに!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ご覧いただきありがとうございました。
コメディ感を出したいのに、全然出ず暗い雰囲気ですみません🙇‍♀️最初だけちょっと暗めが多くなります🙇‍♀️🙇‍♀️
どのように進んでいくのか私自身もまだわかりませんが、あなたに一緒に見守っていただけたら心強いです。家族、友人、周りの方、そして読者の皆様に大きな感謝を込めて。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?