見出し画像

揺さぶられる日々でメンタルは育つ?😌

今、様々な情報に揺さぶられている私たちのメンタル。特に私もこの一週間は沢山の事を考えました。この変化にどう立ち向かっていくのか。変化に適応する力が本当にこれから大事だと痛感したのです。そして、今関われている人々に救われています。そして、私には何ができるのかこの経験が教えてくれています。変化をする時という事を。

例えば、トレーニングをする時に大事なのは”変化”筋肉って使わないとどんどん衰えていきますよね。でも刺激を与えていくと変化に対して筋肉は育つよになっているのです。トレーニングは筋繊維を切って、刺激を与えれば自然と自分の力で筋肉を増やしていくのです。

そしてそれは、メンタルも一緒です。一切なんのストレスもなく育ってきた人がいざ困難が起きた時に耐えられるだろうか、、そう考えると過去にあった困難や、苦悩もトレーニングだったという事なのです。

この変化の時をおいしかったという風に捉える事ができれば過去の困難も今の困難も未来の困難も全部おいしいになる。あなたの面白みのあるストーリーになる。

困難がなかったら嬉しい。嬉しいとおいしいで生きていきましょう。変化し続けてる人って魅力的ですよね!

この人、会うたびに魅力的になっている。そう思ったら変化を楽しむのです。素敵な人は日々変化しているのです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?