見出し画像

0611 | 手足口病のその後


オンラインで診察して、大丈夫だとは言われたものの、その日の夜泣きが壮絶で…。こんな状態で保育園に預けるのもなあ、先生達大変だろうなあ、でも会社の休みもなかなか取りづらいしなあ…と散々悶々としたのち。

…おやすみしました★


会社に休みの連絡を入れ、保育園に休みの連絡を入れ。「さあ、子どももぐずってたし、寝かしつけるか」と寝室へ向かうと、めっちゃきゃっきゃしてる子が…。

あれかな?おやすみしてママと1日中一緒にいるって雰囲気で分かってるのかな??いつもより甘えてきて、それはそれはかわいくて。有給は減ったのに、なんだかすごく得をした気分。

でも咳や鼻水、足にできた発疹は気になったので、念のため近所の病院に行くことに。


…手足口病でした


あれだね。オンライン診療は子供の場合あまりあてにならないかな?苦笑 先生も難しいって言ってたもんね?

結局手足口病だったんかい!ってなった後に、オンライン診療の費用明細がメッセージで送られてきてて、何のための1,800円?ってなった。(地味に高い)


まあ、勉強代ということで。

平日に我が子とゆっくりする時間なんて復職してからは全くなかったから、たくさん一緒にいよう。いつもより甘えん坊ですぐ抱きついてくるこの子が、愛おしくてしあわせな時間をくれてありがとう。

でも本人は辛いだろうから、早く良くなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?