見出し画像

文章を書く素晴らしさ

店が暇だ。
暇は余分なことを考えてしまう。
スタッフを1人増やして、席を増やして、
お客様が、1.5倍もしくは2倍になれば良いと思った。または、私の代わりになってくれたらと。
甘かったかもしれない。
スタッフの子は、気持ちのムラがあり、負のオーラが出ている時がある。
それは、お店にとってマイナスだ。
一対一のお店が2人体制になり、お客様も増えて、
それが凶と出るか吉と出るか。
良い結果が出ないかもしれない。
それでも、前に進まなきゃいけないと思っている。
私に起きる変化なのだから。
それを乗り越えていかなきゃいけない。
自分とスタッフを成長させるため。なんて、カッコつけたこと言ったけど、売上を増やしたい。
ずっとこのままの形で働く訳じゃなく変化していきたい。
娘との時間をもっと増やす!
家庭の時間を増やす。
料理とか掃除とかやりたい!
仕事をやめたい訳じゃなく、美容師、多店舗経営、その他の仕事。
一個に絞らないで、広く、楽しいこと、みんなの役に立つことをしたい!
シングルマザーがちゃんと自立出来る仕事を作り出したい。
暇でもこうして文章を書いているとマイナスの気持ちにはなっていかない。
本当にびっくりなんだけど、2個3個、自分のしたかった事が、前進してる!
いつも頭に浮かんでそのままになってる事が行動に移せてる!

文章書くって素晴らしい!
考えが形になる。自分の頭の中にしかなかったものが誰かと共有できる!
すごい!!!^_^
皆さんはそれをもう知っていたのですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?