見出し画像

2日間のセミナーを受けて。

みなさんお疲れ様です!

2日間もセミナー受けてきましたよ!

普段使わない頭使うから2日目なんてパンクですよ、はい。

んで、なんのセミナーかとゆうと

1日目が派遣元責任者講習てやつ

これゆうとどうゆう仕事してるかバレちゃうわね

2日目が職長研修てやつ


1日目は厚生労働省のなんとか〜かんとか〜で

めっちゃ厳しかった!

なんてゆうのかな〜あの〜

まず携帯の電源は絶対切らなきゃいけない!

そして、居眠りは厳禁!

休憩後、遅刻したらどんな理由でも終わり。

あと、講義中に質問禁止!質問は休憩中に!

んで、監視員が席と席の間を常に歩き回ってる!

帰りは一斉退散!

な、な、なんだこれ!!って思ったけど

社会人としては普通のことやんね

講義は一日中法律漬け!

発表もないし、ずっと聞いてるだけ

でも、先生がすんごくわかりやすいし、マイク使って話すから声聞こえるし、すんごい良かった!

ただ理解したのは1割くらい、、、あとは勉強あるのみですな!

職長研修は、まぁほとんど安全に関することだったような気がする

知らないこともあったけど、再認識ってことが多かったかな

でもリスクアセスメントのことは詳しくは知らなかったから、勉強になったな

あと1回職長研修はあるらしい

それが1カ月後、、、絶対忘れるやん!

まぁいっか


てな感じでね、明日行けば休みだ!

明日も頑張ろう!






あ、この写真はゴリラティーっゆうタピオカ屋さん

黒糖ミルク飲んだけども個人的にはハードなタピオカが好きなので、、って感じかな!

でも味がすんごいしっかりしてて、飲み物も濃厚で美味しい!しかも、多分だけど氷が入ってなかった気がする!

ぜひぜひ行ってみてくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?