トイレ格言&迷言【知る と わかる 出来る と してる の違い】vol.4

good morning 木曜日🌏

うちのトイレの格言、迷言を
お届けしていこうと思います
( *´艸`)

思考♾️行動♾️結果

エピソードなどは
にカキカキ✏️
一言は
にカキカキ✏️
(@natoriasuka)
https://twitter.com/natoriasuka?s=09

トイレに色々張ってますシリーズ

うちの子供たちそれぞれ合うように言葉や絵などを貼ってます
うちの子達に合うものをチョイスしてるので
まぁ~うちとにてるわ~と、いうような方はぜひ参考にしていただけたらいいな~と、思います( ´∀` )b
ーーーーーーー
長女:おっとりおっとり真面目にコツコツタイプ
フワッとしすぎるのがたまにきずすぎる

次女:破天荒は電池が切れるのが早い
しかしやるときはすごいパワーを発揮する肝が座ってるタイプ
長男:とってもやんちゃ元気もりもり5年間風邪引いたことない免疫力のお化け
素直で自尊心ハイパーマックス120%の男子
ーーーーーーー

今回ご紹介する言葉は
【知る と わかる 出きる と してる の違い】です

知識を得てから習慣にするまで図解するととてもわかりやすいですね( ´∀` )b

特に興味がある、やってみたいと思うお年頃の次女ちゃんにはすごく分かりやすいかなと思います


お姉ちゃんになってくると知るを飛び越していきなり無茶な習慣を始めようとしちゃうんですよね~

この張り紙
うちの場合は小学生姉妹起業家として EC サイトなどを運営しています
活動内容は下の URL でご確認ください( *´艸)
▼▼▼
https://www.facebook.com/asukamarika/

なので、興味を持ったら素敵だよと~という優しい誘導内容ではなく

もう興味をもって知る
ということが大前提として継続していくためにはと、いうところにフォーカスしています




EC販売は単純な仕組み
仕入れてパソコンにアップするという単純作業ではあるんですがそこに

ポップの工夫をしている人
動画の差し込みをしている人
テイストを変えている人
SNS によってキャラ設定してる人
文脈に工夫がある人

いろんな方々がいると思います
そういう人たちのサイトやページを見に行ってどこを工夫してるかな?したらいいかな?というとこの興味を持つ、
やってみる、継続してみるというところだけにフォーカスしてこの張り紙を貼っています

興味を持つって素敵だよ~
というのを促すような内容のポップにしたい場合はそこの後に

やるもやらないも自分のタイミングで決めていいんだよという一言があるといいかもしれないですね(*^^*)

やる気スイッチが色々個人差あるとおもうのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?