見出し画像

新潟にこんな良いレンタルスペースあるの知らなかったので勝手に宣伝

今日は先日開催した『新潟枝豆パーティー』のときに借りたレンタルスペースがめちゃくちゃ良かったので勝手に宣伝させてもらいます。

その前に、
「新潟枝豆パーティーって何?」
という方はこちらのブログをご覧ください。

このイベントで会場を借りたのは、新潟市中央区医学町にある michi さんというカフェ食堂です。

Googleマップ
↓↓↓↓↓↓


平日はカフェ食堂として営業しているのですが、休日はお休みのためその時間をレンタルスペースとして貸し出しています。

テーブル席あり、ソファー席あり、そしてお子様連れにも優しい靴を脱いで入る個室もあってプロジェクターも使えます。

おもちゃもいっぱいありました

私達は人数が多かったので立食スタイルになりましたが、20人くらいなら全員が座ることもできます。

立食なら30人でも全然大丈夫

さらにキッチンも使ってOK

枝豆パーティー

いやー、本当に素晴らしいスペースで、おかげさまで楽しい枝豆パーティーができましたよ。

でね!!

私も数年前まで横浜にいましたから。
まぁ別に都会人ぶるわけじゃないですけど(笑)
はっきり言って横浜でこんな素晴らしいスペース借りようと思ったら幾らすると思います?

おそらく、30人が入れるとしたら場所代だけで1時間/4~5,000円はするんじゃないかな。
さらに、キッチン使えて、プロジェクター使えるなんて言ったら1時間/10,000円はいくんじゃないかと思います。

というのも、私は横浜でスノーボードショップをやっていたので。イベントとか講習会とかでいろんなレンタルスペース借りてきたのでよくわかるんです。

にも関わらず!!

なんとこのmichiさんのレンタル料金

1時間あたり1,100円ですよ!!

もういっかい言いましょうか、

1時間あたり1,100円!!!!!

マジでビックリしました。

キッチン使用料(2,000円)とプロジェクター使用料(1,000円)は別途ですけど、それでも安すぎるでしょ!?

なのに!!

今回、枝豆パーティーやるにあたり、私もネットで「新潟レンタルスペース」を調べていたんですよ。
そうするとだいたいレンタルスペースを紹介する専用サイトが出てくるからそれで探していたけど、なかなか思うような場所がなく。

そんなときに、新潟に住んでいるサロンメンバーさんが「知り合いのカフェでレンタルスペースやってるので聞いてみましょうか?」というのでお願いしたところ、こちらのカフェを紹介してくれたんです。

なので失礼ながら。
レンタルスペースとしての認知度がまだ低いのではないかと思い、少しでも宣伝になればと今日のブログを書いた次第です。

今回みたいにみんなでお食事会してもいいだろうし、ワークショップ、講習会、セミナーなどなど色々な用途に使えますからね。

ちなみに来年もここで枝豆パーティーしたいと思っていますし。
何か他のイベントでも使えそうです。

それでは最後にmichiさんのレンタルスペースについてはこちらから。


【全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン】

住んでいる地域関係なく「スノーボードが好き」という共通の趣味を持った仲間が集まっています。
年間を通してイベントやオフ会など開催しているので気の合う仲間がみつかるかも。
フリーライド、フリースタイル、カービング、レースなど、滑りのジャンルに合わせた分科会があるので、好みに合わせて交流しやすくなっています。
仲間がほしい、知識を増やし上達したいなど目的はそれぞれ。
実力や経験等は関係ないので初心者の方も歓迎です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?