見出し画像

スノーボード製作〜NATURAL完コピPJ~

以前からこちらのnoteでも数回記事をアップしました。スノーボード作り体験日記ですが。
先日、スノーボード業界「最遅」YouTubeチャンネルを開設しましたので笑

この「NATURAL完コピプロジェクト」をYouTubeにもハイライトをアップしました!

と、その前に今回のこのプロジェクトがどういうものなのか、改めて説明をしますと。

群馬県前橋市にある、HT-craft さんは、本来「家具」を作る工場なのですが。オーナーさんのスノーボード好きが高じて、10年くらいの年月をかけ、色々と研究をして「ハンドメイドスノーボード」が作れるようになったのです。
そして、数年前から年間数人限定で募集をかけ、スノーボード作りができるようになっているというわけです。

そして今回は、スノーボードサロンFORWARDのメンバーさん発案で。
「NATURAL157」を完コピしよう!という企画が立ち上がったというわけです。
もちろん、HT-craftさんでは自分の好きなオリジナルのボードを作れるわけですけど。
ただ、みんなで新しいボードを作る。
それはそれで楽しいかもしれませんが。すでにある既存のボードと同じものを自分たちの力で作れるか、というのに挑戦するところが面白い。
ただ、新しいボード作って「こんなボードができたねー」というより。
完成したあとに、どれだけ現物に近づけたかという答え合わせができるところが、この企画のポイントですね。

そんな感じで、この春から何度かにわたって、ボード作りしている様子をハイライトでYouTubeへアップしていますので。ぜひご覧ください!

あ、ちなみに今回の「NATURAL完コピプロジェクト」には。私は「口出ししない」という約束になっています(笑)
あくまでも、サロンメンバーさん達で協力しながらやるというのが、目的です。
なので、最初の2つはサロンメンバーさんの編集です。
3つ目の動画は私が見学しに行ったときの動画です。

それではどうぞ。

【NATURAL完コピPJ~心材を選ぶ~】スノーボードサロン『FORWARD』スノーボード製作企画

【NATURAL完コピPJ~心材をくっつける~】スノーボードサロン『FORWARD』スノーボード製作企画

【スノーボード製作】〜番外編〜NATURAL完コピPJ【現場潜入】



【全国のスノーボード好きが集まるオンラインコミュニティ】
スノーボードサロン『FORWARD』(DMMサロン)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?